Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後についての重要なお知らせ!閉店・移転のあれこれ。

お久しぶりのゾノどすえ(・ω・)


今日はフッカから大きなお知らせになるのかな!

これからのことについて少し。


さてさて、何度かお伝えしているように、
物件の契約上、6月末で今の場所を出なければいけないフッカですが、
現時点では移転先は見つかっていないのですね。

移転するならルック商店街の、
できればパルから今のフッカの場所あたりまでのどこかに移転したいって希望があって、
それゆえに場所探しが難航しているってのもあるのですが・・;



とりあえず、今僕らが考えているこれからのことを、
ちゃんと伝えないとなーと年始からずっと思っていたものの、

フッカを立ち上げから携わり、
フッカを愛してやまない僕とそのが、
フッカで働くのが精神的に苦しくなってできなくなったり、
色々なことがあって気持ちをまとめるのにだいぶ時間がかかってしまいました。


臨時休業があったりツイッター呟かなかったり、
メルマガいきなり終わったり限定クレープが出せなかったり、

たくさん迷惑をかけてしまって、
本当、本当、本当、ゴメンなさい!!




フッカのこれからについては、
ありのままの想いを言葉で伝えたいので、
フッカメンバーのメーリスに僕が投げたメールをそのまま転記させて頂きますね。
*言葉遣いが汚い部分がある点はご容赦を><







フッカのみんな


ゾノどすえ(・ω・)


今日は少しこれからのことについて。


とりあえずフッカの現状としては、
①6月末までココで営業できる
②その後に移転したい気持ちは今あるけれど移転先は見つかっていない


でね、
これからのコトを考える時に、
オレは今まで移転先が見つかるのがいつになったとしても移転するって前提で考えてたのね。

だから何か新しいことが浮かんでも
「でもこの場所でやれるのは6月末までだしなぁ。」
という気持ちが先に出てしまい、思うように行動できずにいることも多かった。

何かするにも次の店にも活かせそうなことを意識しすぎて「今」が見えてなかった。

今オレらがフッカに対して考えることって、
移転後も続ける前提で考える、要は次に繋げられるようなことに力を使うんじゃなくて、
残り2ヶ月ちょいを「何をしたら精一杯楽しめるか」ってことに注力したほうがワクワクするんじゃないかなーって。


そしたら極端な話、
例えばオレのワクワクだけで考えたら、
5月末でクレープ屋を閉店して6月は「人狼の館」としてOPENするとか笑

まぁこれはやらないけど・・・

なんでやらないかってのはさっきのメールでも少し触れたみたく、
それをやるよりも、
スタッフのみんながやりたい、楽しいって感じることを、
なるべく実現できたらなーって気持ちの方が強いからで、

まいまいだったらさっきくれたアイデアみたいなことをやってみたいとか、
カズだったら少しでも自分のことを知ってもらって自分のお客さんをつけられたら嬉しいとか、
みたいな、
そんな軸で考えた上で各々のやってみたいことをあったら聞けたらなーって。

と、これはオレの考えベースだから、
まずはオレこんなふうに考えたよーってのを知ってもらいたくてメールしますた。


なんか、そんな風に考えたら、
プロジェクターで今までの写真とか、
今のスタッフの紹介スライドショーとか(ぶま君と作って)流したりしても面白いかなーとか、
自分の中でも色々アイデアが出てきてね!


どだろどだろ??







もちろん移転先がうまいこと見つかるのが1番!

心からこのメンバーで一緒に仕事続けたいって思ってるからね。

このメールに対するスタッフ全員の反応はすごく肯定的で、
近々改めて今後やっていくこととして紹介していけたらと思います^^


冒頭でも触れましたが、
僕とそのが精神的に苦しくなってしまったことで本当に迷惑をおかけしました。

そのような状態の中で改めて自分やフッカのことを考えてみると、

「自分たちが働いていて楽しめていない、幸せを感じられない状態では、お客様に満足するサービスや楽しさを提供するころなんてできるわけがない。まずは、自分たちが働いていて『最高に楽しい!』、『幸せだ!』って心から感じられる環境を整え、来てくれたお客様に楽しさや幸せを提供していきたい!」

という想いが込み上げてきました。

だから、
今、フッカは、スタッフ全員がここで"楽しい"と感じて働くため、
100%ストレスフリーな職場を目指して組織を作り直しています!

スタッフの心から感じる幸せや楽しさがあって、
その楽しさが溢れてお客さんにまで伝わるような職場にできたらって、
それが今の僕のフッカへの想いです。


お客さま方にかけてしまったたくさんのご迷惑は簡単に取り返せるものではないと分かっているうえで、
とりあえず残り2カ月ちょい、
大切な"今"を今の自分たちの心地良いペースとやり方で、
楽しく重ねていけたらと思います^^

  1. 2012/04/25(水) 15:58:38|
  2. ◆お知らせ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

卓球部発足!?

このごろ暑すぎたり寒すぎたり服選びに困ってます。

誰か服選びのアドバイスしていただけないでしょうか??


こんにちは!フッカフッカです✩



ゾノ「スタッフも入れ替わったし親睦を深めようよ!!」


ということで『卓球部』が組織されました!ww


IMG_4112a.jpg 


活動場所はパル商店街サンマルクと高南通りの間にある卓球バーKENIAN

普通のビルの中にあるので、一見すると怪しい空間。

しかし中はオシャレなバー♪♪
現フッカの美男美女コンビ✩

卓球2 


卓球は40分500円


卓球台は一台しかないので他に人がいると待つことになりますが、

ワンドリンクオーダーでWiiやPS3が自由に遊べます。

ウイイレ大会やストⅡ、スマブラなどでワイワイ楽しみました~!!



一通りお酒をいただき、歓談したあとついに卓球場へ!


ガールズチーム♪

そのちゃんが分身サーブを披露!こんなのとれないよ!!
卓球3 

メンズチーム♪

な、なんと!!ゾノさんも分身使いでしたw なんなくレシーブ!
かずいい笑顔w
卓球4 


ちなみにわたくし、ぶまも分身サーブの使い手!
卓球5 




卓球 卓球7 卓球8 卓球9 卓球10 


卓球って瞬間瞬間がポイントやから写真で名場面とらえるの難しいなぁ~。

それぞれぶまチョイスでベストショットをアップしてみました。

ゾノさんナイススマイル!
そのちゃんどこ抑えてる!
ぶまさんドヤ顔しすぎ!
まいちゃん何やってんの!
かずの目力こわい!!


「卓球してきたよー!^^」じゃなくて、

「卓球部発足!」ってことは今後も継続して卓球していくということ!!

というか高円寺のいろんなスポットを今後も巡っていきたいと思っています!

何かおもしろい遊び、食べ物、スポットをご存知のかたは教えていただけると嬉しいです✩


P.S.
第2回に常連のりゅうくん。第3回に常連のカズさんに参加していただきました!
楽しい時間をありがとうございました!

というわけで、「卓球やりたい!」「スタッフと遊びたい!」「スマブラしたい!」
みたいな方いましたら、是非ご一緒しましょう。


それから、今後新作クレープができるという噂をキャッチしました。
そちらのほうも(ついで?w)乞うご期待下さい♪ 
  1. 2012/04/25(水) 14:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メンバー『カズ』

お待たせしました!

今回は新スタッフの情報を赤裸々に載せちゃいますっ!



これが、フッカのゴールデンルーキー『カズ』です!!

エロ・バナナ・カズ 

ニックネーム:かず、ひろかず、エロかず

生年月日:1992/12/09 (19歳!!)

血液型:A型

出身地:宮城県

好きな食べ物:焼肉/牛丼/ステーキ/すき焼き/ハンバーグ

趣味:ドロ投げ

出没エリア:新高円寺駅近くのセブンイレブン/廃墟(化女沼レジャーランド、軍艦島)

特技:早食い/鉄拳(大会優勝経験有り)/舌を三枚に折れる(大会優勝経験有り)

七大エピソード:
①高校時代にピアノを挫折、頭がおかしくなる
②大学受験ストレスで30キロ太る
③サイダーダイエットで30キロ痩せる
④実家の池に人面魚がいる
⑤四畳半の部屋に42型のテレビを置いている
⑥淫乱ママと名付けられる
⑦ある夢に向かってフッカで週6で働き中w


※詳しく知りたい方は直接聞いてくださいw


本人のコメント:
「こんにちは!!フッカの新スタッフとなったカズです!フッカには客として何回か来たことあったんですけど、ここなら仕事ラクそうだなと思ってスタッフになりました!w焼き肉、地元(宮城)、廃墟巡り、野草、天体観測なども大好きなので、好きな方がいましたらトークしましょう!!ほぼ毎日店に居るので(笑)。新作クレープなども作っていく予定なので、リクエスト等がありましたらおっしゃってくださいね!基本的に人と関わることが大好きなので、絡んでいただけたら嬉しいです!!嬉しすぎて舌を三枚に折っちゃいます✩facebook、twitter、mixiもやっていますので、お気軽に登録してください!これからよろしくお願いします\(^o^)/」

フェイスブック:http://www.facebook.com/hirokazu.gotou
ツイッター:https://twitter.com/#!/gotou0719
ミクシィ:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=44604141&route_trace=010000400000





フッカとカズを今後ともよろしくお願いします!!

  1. 2012/04/17(火) 10:00:00|
  2. ◆お知らせ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新スタッフ加入!

ひさびさの更新となってしまいすみませんっ!フッカフッカです。

そして、わたくし、フッカフッカでおなじみの「ぶま」です。


・・・馴染んでないとか言わない!!自分でわかってる!!


4月もすでに折り返し。
桜も散りつつある今日このごろですが、お花見はされましたか??


フッカでは、3月をもってスタッフのエミリアとありさが卒業していきました。


『笑顔番長』と『音楽狂』を失ったフッカ。




残っているメンバーはというと・・・

①ゾノ
zono   


②ソノコ
美女   



③まいまい
maimai 




・・・・・・・・・。



これは非常にマズイ!!


早く新スタッフを入れなければ!!



というわけで、前回のスタッフ募集につながるんですが、



見つけました!!最強の逸材を!!!



ゾノ「勝てるところが一つも見つからない・・・」

ソノコ「後継者が見つかった」

まいまい「ビール飲みたい」

ぶま「イケメンずるい」



あ、紹介が遅れました。
わたくし、「ぶま」もまさかの新スタッフでございます!
以後よろしくおねがいします!





話を戻しまして、



彼らににここまで言わしめる新メンバーとは一体なにものなのか??











次回、新メンバーの紹介をさせていただきますっ!!!
  1. 2012/04/16(月) 16:20:00|
  2. ◆お知らせ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッフ募集のお知らせっ!

スタッフ募集のお知らせでーすっ!!

3月・4月は別れと出会いの季節ですね~なんてなワケで!
フッカでも今月よりまたまた新しいスタッフを募集させて頂きます☆

フッカの理念は『お客様にサイコーに楽しい時間を提供するコト』!
人が大好きな方!人を喜ばせることが大好きな方!
そんな方からのご応募をバシバシお待ちしてます!!

staffwant.jpg


【募集要項】
○担当:接客&キッチンスタッフ 2,3名(男女問わず)
○年齢:18~25歳 *精神年齢:10歳からOK!
○時給:800円 *研修期間750円(時間外研修有)
○時間:11~22時の間で応相談!(終日がキボウ)
○日数:週2~7日
○その他:まかない付&人付き合いが好きな人限定!


画像のポスターはスタッフが作ってくれました☆
ウチのお店はお客様とスタッフが仲良いのはもちろんですが、
そのために何よりもスタッフ同士のチームワークを大切にしてます!

友達感覚で付き合っていける仲間じゃないと最高のチームワークは
生まれないって思っているので、
仕事だけじゃなくて、プライベートのお互いのことでも、
共有して共感し合える仲間になって一緒に働けたらって思います^^


【お問い合わせ】
ご応募その他質問等は店内スタッフまたは大薗(オオゾノ)まで!
お気軽にお問い合わせください!

○お電話でのお問い合わせ ⇒ 03-3318-5662
○メールでのお問い合わせ ⇒ ozono@fuccafucca.jp

一緒にお店を作っていける方のご応募をスタッフ一同心よりお待ちしております!
ちょっとでも気になったら是非ぜひご連絡をっ☆
  1. 2012/03/06(火) 19:52:00|
  2. ◆お知らせ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

