fc2ブログ

Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆

まとめ:第24回親睦パーティー!『Wiiボーリング大会』!

先日5/28(土)は「Wiiボーリング大会」が開催されました!

今回のパーティーは直前のお知らせとなってしまい開催が危ぶまれましたが、
初めての方に多数ご参加頂き20名以上でワイワイ楽しみました☆

201105_1.jpg

今月のテーマはWiiでボーリング大会!

大人から子供まで初心者でも楽しめちゃうゲームで、
チーム対抗戦で盛り上がっちゃおうって企画☆

ということで早速乾杯して、
簡単に自己紹介したあとはあみだくじでチーム分け。

不幸にもほぼ男だらけのチームなども生まれてしまった模様ですが、
チーム分けのあとはチーム名をそれぞれで考えてもらいます☆

結果、↓の4つのチームが誕生しました☆

201105_2.jpg
チーム『めがね1/2』

201105_3.jpg
チーム『あねご』

201105_4.jpg
チーム『SAYRA』

201105_5.jpg
チーム『B☆J』

うーん、
「めがね1/2」はなかなかネーミングのセンスがありますね笑

ではでは、チーム名も決まったところで、
恒例のたこ焼き作りをしながらボーリング大会開始っ!!

201105_6.jpg

投げる姿と共にメンバーの一部を僕が思うままに紹介していきたいと思います☆

本当は全員紹介したかったのですが、
そのちゃんの撮った写真があまりにボケていたので…orz
映っていない方々すみません><

201105_7.jpg
初参加「みおう君」

面白くてオシャレで礼儀正しくてイケメンとは・・・末恐ろしい。
もはやクレープを焼ける点しか勝てる要素が見つからない僕ですが、
実は僕とみおう君には意外なつながりがあるとか☆

201105_8.jpg
みんなのアイドル「グミさん」

フッカとはかれこれ2年以上の付き合いの常連様。
いつもグミさんの笑顔でみんな癒されてます☆
現役バリバリのデザイナーさんです!

201105_9.jpg
みんなのお兄さん「けいさん」

どんな話題でも通じるボキャブラリーの広さをもつみんなの長兄役。
「温野菜でしゃぶしゃぶを喰らい尽くす会」では、
いつも一緒に意気込んで行きますがいつも返り討ちにあいますw

201105_10.jpg
初参加「まりりんごちゃん」

フッカの常連さんにしてパーティー初参加の現役高校生。
気配り上手で可愛いまりっぺですが、それは表の姿。
ボーリング後にやったWiiマリオでは、
とびっきりの笑顔で僕のキャラを踏み台にしてプレイしていました笑

201105_11.jpg
初参加「あすなちゃん」

まりりんごちゃんと一緒に参加してくれた同じく高校生!
元気という言葉がピッタリのテンションで初参加してくれましたが、
初参加とは思えないぐらいすぐにみんなと仲良くなってくれました☆

201105_12.jpg
住人「さっち~」

もう説明は要らないですね笑
フッカが始まった頃より支えてくれているみんなのお母さん。
さっち~との出会いがなければ今のフッカは無かったでしょう!

201105_13.jpg
ヤギ「やぎぃ」

春から大学生になったヤギちゃんです!
フッカが人手不足の時にいつも助けてくれる、
もとい、そのちゃんに呼び出される可愛そうなみんなの弟ですw

201105_14.jpg
マイナスイオン「りょうちゃん」

ふわふわな雰囲気は気球サークルだからでしょうか。
りょうちゃんの80%は優しさと包容力でできています。
本人プロフィールによると残りの20%は変態かもしれませんw

個人的に今度、気球サークルに参加させてもらうつもりですが、
興味ある方、是非ご連絡を!一緒に空を遊覧しましょう☆

201105_15.jpg
不思議の国の「ゆっひ」

りょうちゃんと同じ気球サークルの大学2年生。
話しているうちに不思議の国に連れ去られてしまうので、
十分に気を付けてくださいねwとっても良いコです☆

201105_16.jpg
好青年代表「ノブさん」

優しく明るく空気の読める男。
「僕が女なら結婚したい名前がノブさんの人ランキング」では、
なんと堂々1位を獲得!!!w

201105_17.jpg
オシャレな兄貴「タクマックス」

同じルック商店街で古着屋「vivid」( @vivid_koenji)を営む経営者。
なかなかどうしてノリの素敵なお兄さんは、
根っからのポジティブで僕の中では兄貴的な存在です!

201105_18.jpg
初参加「あいちゃん」

韓国出身の日本大好き森ガール。
将来は日本のアパレル業界で働くのが夢とのこと。
今度、手料理のチゲ鍋を作ってくれるとかくれないとか…☆


と、写真がなくて紹介できなかった方々は申し訳ありませんが、
こんな感じのメンバーで約1時間ボーリングを楽しみました!


気になる結果はといえば…

201105_19.jpg

チーム「B☆J」の優勝!!!

優勝チームにはクレープ無料券が贈呈されて、記念撮影☆


勝ったチームも負けたチームもゲームを通じてすっかり仲良くなって、
あとは恒例のたこ焼きフリータイムに突入。

201105_20.jpg

今回は創作たこ焼きも作ってみようと自分で食材を持ってきてくれた方まで!
会を重ねるごとに、たこ焼きの技術もレパートリーも増えていってます☆

もちろんクレープ生地とカスタードで作るフルーツたこ焼きも大人気!

やっぱたこ焼きは、ウマーーーー!!!!

201105_21.jpg

楽しい時間は早く過ぎるもので、
盛り上がり過ぎて、気付いたら一旦締めたのが2時前。
(未成年はもちろん先に帰宅させております></)

解散する頃には時刻は4時半。明るくなっていました…w

そんなこんなで今回のパーティーも楽しませて頂きました^^
参加者の皆さま、本当にありがとうございました☆


気になる次回は・・・
6/18(土)21時より開催!企画担当はエミリアです!


またまた素敵な出会いをスタッフ一同楽しみにしております^^

最後にそのちゃんが参加者の方々と撮った写真をドウゾ☆

201105_22.jpg

201105_23.jpg

201105_24.jpg

201105_25.jpg

201105_26.jpg

201105_27.jpg

201105_28.jpg

めでたしめでたし☆

このページをtwitterでつぶやく

  1. 2011/05/31(火) 01:37:30|
  2.  ├ 親睦パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuccafucca.blog94.fc2.com/tb.php/155-cf71d971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)