Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閉店のお知らせ『4年間ご愛顧頂き本当にありがとうございました!』

こんにちは。ゾノです!

兼ねてよりお知らせしておりましたが、フッカは物件の契約の都合により本日6/30(土)をもちまして閉店とさせて頂きます。

お越し頂いた方々、支えてくださった方々、応援してくれた方々、
4年間フッカをご愛顧頂き本当にありがとうございました!


2008年8月にOPENした当初のフッカを知っている方はもうあまりいないかもしれませんが、フッカは最初まったくと言って良いほどお客様が来ないお店でした。

そんな状態から始まったので、今こうしてお客様が来てくださることがどれほど当たり前じゃないことか知っています。


振り返ってみるとすごく不思議な4年間。

ほとんど振り返る暇もなかったからかもしれませんが、
12時に開店して16時ぐらいまで1人でポカーンと立ってるのが日常だったあの頃、
そして紆余曲折を経て今のフッカ。

たくさんの方々のおかげで僕は夢見ていた姿を現実に見ることができました。

本当にあっという間、とても素敵な4年間でした。

何度でも伝えます。ありがとう、ありがとう、ありがとう。




フッカの挑戦はひとまずはここで終了となりますが、
最後に移転などについてのお知らせです。


このお店の今後については、
僕ら自身、色々と状況的にも気持ち的にも揺れ動きましたが、
僕の中ではしばらくお休みしようかなぁなんて決まりつつありました。

そんな、お店がなくなるって話がかなり具体的になったある日、
アルバイトスタッフで一番古株のまいまいが、
お店をどうしても無くしたくない気持ちがあることを打ち明けてくれました。

フッカが無くなるかもってなってからずっと、
次の仕事どうしよう、でもこの仕事が楽しくてもっと続けたい、
でも現実的に自分じゃできない、でも仕事続けたいって悩んでくれていて。

まぁ色々問題はあれど、
お店の想いを継ぎたいってまいまいが言ってくれて僕は本当に嬉しくて、
それから色々話し合った結果、
今ではかなり現実的にまいまいが自分でお店をやるって状況にまで至りました。

また、その際には、Fucca Fuccaって名前ではやらないことになりました。


楽しいことを追求したりフレンドリーなお店の想いは継ぎたい。
でもフッカの名前を継いだらお客様も当然フッカに求めていたものと同じものを求めてきて、自分がそれに応えられるか分からないしそこに制約を受けて自分らしさを発揮できないんじゃないかってまいまいが悩んだ末に出した答えです。

フッカのブランドに甘えるでなく1からお店を作ると覚悟したまいまいに、
僕は正直、尊敬と感動の気持ちが溢れました。


だからフッカ最後のブログにこの話を書いています。

相変わらずルックで物件を見つけ次第なので確約はできませんが、
仮に確約できないとしてもそれで無責任だと思われたとしても、
今の状況や気持ちは本当なのだからそれを正直に伝えたいと僕は思います。

ルックにフッカと似たようなクレープ屋ができた場合には是非応援してほしいです☆




ではでは、改めて、
4年間フッカをご愛顧頂き本当にありがとうございました☆

自分で言うのもなんですが、フッカは素敵なお店になりました。
たくさんの方に支えられて自分の想像を超える素敵なお店になりました。

閉店後の7/2(月)の夜中に"このへんトラベラー"なる番組に最後放送されるので、
もし興味がありましたらご覧頂けたら幸いです^^
スポンサーサイト
  1. 2012/06/30(土) 09:18:23|
  2. ◆お知らせ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。