Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新店長「そのこ」就任のお知らせ!

皆さん、こんにちは!ゾノです!

さてさて本日よりフッカは2012年の営業をスタート致しました!

そして今年はフッカのスタッフ達にとって新たな門出が多そうな予感です!


大きな門出は2人!「そのこ」と「エミリア」です!


まずは、そのこ!


フッカのお客様ならまず知らない人はいないであろう、
ほぼOPEN当時からずっとフッカで働きフッカを支えてきてくれた彼女は、
次の目標を見つけてフッカを巣立つことになりました!(多分ね!)

次の目標はよりクオリティの高い接客やマネジメント能力を求められるため、
ステップアップするためフッカで最後の挑戦として、
店長を継ぐことに決めてくれました!

おそらくフッカ移転の6月末頃を目安に考えておりますが、
その間で接客のレベルアップとスタッフ育成のスキルを上げ、
プレイヤーとしてもマネージャーとしても成長を約束してくれました!!

僕自身、一緒に苦しいことから嬉しいことまでほぼ共有してきた相手なので、
ポジティブな理由だからこそ背中を押してあげたいし力になりたいです^^

おそらく一旦お互いのスキルアップのために離れた後、
また次の事業などで一緒に働くんじゃないかね~なんて話はしていますが、
これから約半年間、フッカの店長として応援して頂けたら嬉しく思います!!


そして、エミリア!

自分のやりたいコトを見つけるために大学を休学して、
フッカの笑顔番長として主に接客を約1年間働いてくれた彼女は、
将来の進む道を決めて復学を決意、フッカを巣立つことになりました☆

4月より復学のため、おそらくフッカにいるのは3月終わり頃までかなぁ。

お客様を笑顔にしちゃうだけじゃなく、
豊かな感受性でスタッフにもいつも優しさと気遣いと笑顔をくれた、
本当に大切な大切なスタッフ。

今年はたぶん僕がエミリアと働いた時間が一番長いこともあって、
本当に優しさに救われたことが多かった。。。

自分の進む道を決めて、エミリアもポジティブな理由だからこそ、
寂しいけれど背中を押してあげたい!どえす☆

最後まできっと笑顔で頑張ってくれると思うので、
皆さま是非ともエミリアの応援よろしくお願いしますっ^^


あ、あと、僕!

ご存知の方もいるかと思いますが、
僕自身も次の挑戦として去年の暮れより、
フッカの系列店として新しいお店を高円寺に作るべく準備をはじめました。

詳しい告知などはまたの機会にして割愛させて頂きますが、
今後は、フッカをほぼ離れ、新店を4月OPEN目標に、
主な活動の場をそちらへと移すことになります。

フッカと同じぐらい、いやそれ以上に!
人と人が繋がって、安心できる場所、楽しい時間を提供できる、
そんなお店を目指しているので是非応援頂けたら^^



そんなわけで、
今年は新しい出会いや門出が多々ありそうな年になりそうですが、
スタッフ全員夢に向かって突き進んでいきますので、

とりあえずは・・・

そのこ店長!!

を何卒よろしくお願い致します!!!!


  1. 2012/01/07(土) 19:24:56|
  2. ◆お知らせ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

