Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【スタッフ募集のお知らせ】

こんにちは!店長のゾノです!
本日はスタッフ募集のお知らせになります☆

フッカの理念は『お客様にサイコーに楽しい時間を提供するコト』!
先日のブログ:「残り約1年!フッカの最後の挑戦!」でお伝えしたように、
フッカは今後さらにフレンドリーなお店を目指していきます!
そんなお店を一緒に作っていきたい!楽しそう!!
ってぐらいの気持ちの方からのご応募を心よりお待ちしております^^

正直、今回はなかなか要求が激しいです・・・
何か感じるものがある方にとっては必ず素晴らしい出会いに溢れ、学び多い場を提供できると確信しておりますが、普通のアルバイト業を探している方には以下の募集要項は読むのもメンドクサイ感じなので、、、
クレド必ず読み、以下共感できる方以外のご応募はご遠慮ください。


【募集要項】
募集要員:スタッフ1名(接客・キッチン・業務全般)
精神年齢:30歳まで *未成年or高校生不可
勤務時間:基本11:00~22:00(休憩1h) *研修期間は21:30迄
勤務日数:週4日程度~(土日可能な方のみ)
日給:8,000円~(まかない付) *研修期間2ヶ月間は7,000円
その他:社員になりたい方は半年以上勤務で社員登用有!
その他:月給:192,000円~

*さらに今回の募集には以下3つの条件がございます。

<条件1:お客様との親睦イベントに積極的に参加したいと思えること>

フッカはお店のコンセプト上、ちょこちょこと親睦イベントを開催しています。
(親睦会とかゲーム会とか、今後ますますそんな機会は増えていきます!)
スタッフはもちろん無料ですが主催したり参加したりは「人との出会いが好き!」「友達増えたら嬉しい!!」って人じゃないと正直シンドイと思います。
僕もそんなミスマッチは起こしたくないので心から楽しめる人に加わってほしい☆

さらに言えば、親睦パーティーなんかは月に1度ですが朝5時ぐらいまで盛り上がることもしばしばでして。
スタッフも参加者として楽しみますが、同時にホスト側でもあるので、せっかく来て下さった大切なお客様方を最後の一人まで感謝をもってお見送りできるような気持ちを持った人が良いです。
要は朝まで一緒にパーティー楽しめる人!!ってことです笑

<条件2:ツイッターをやっているorこれからやる気のある人>

これには理由が2つあって、1つ目はやはり「お店の方針からの必要性」。

お客様と仲良くなるお店を目指すフッカにとって、
何よりも大切なのはお客様とのコミュニケーションです!
しかし、クレープ屋の性質上ふだんの営業中にはお客様と絡みたくても絡めないことが多いのが実際のところです。

それでも短い接客時間や店内の設置物を最大限に使ってスタッフは自分の情報をできる限り発信します!
そしてもし自分と仲良くなりたいな~と思って頂けたお客様がいたら、僕らはお店の外でももっともっとコミュニケーションを取って仲良くなれたら嬉しいなと思うので、安全面や絡みやすさからツイッターを主に使います。

これなんかもうホントにプライベートの時間を割くことがしばしばで、友達増やしたいって気持ちないとキツいだけなので絶対に応募しないでください・・・w
ツイッターの使い方が分からない!などに関してはウチのスタッフもはじめみんなそうだったので、バッチリお任せください^^

そして、2つ目が本当の理由。それは「あなたの夢を叶えるため」。

例えば、もし、あなたの夢が「将来は自分のカフェを作って周りを幸せにする」だったとして。もし、その夢だったり、お店を作ることだったりに共感してくれる人と繋がりができたらって想像してみてください。

その人達はきっと、自分が夢に向かってアクションを起こした時には応援してくれたり協力してくれたりすると思いません^^?
しかもツイッターならお互いどこにいようとも、自分の想いを伝えることや、アクションを見せることができる。
そして実際に、自分のお店を作るってなった時に、まったく0からのスタートをするのか、興味をもってくれている人&応援してくれている人が1000人いる状態からスタートするのか、どっちが夢を叶えられるか。

それは逆もまた然りで、あなたも周りを最高のタイミングで応援できたり人と人を繋げることができるようになります!

てなわけで、自分に興味をもってくれる人と繋がりを作るってことは、
例えあなたがフッカを辞めたとしても、そんなことは関係なくこの先の人生の財産になるって思うのです。
思うというか100%絶対になる。それは、純粋に友達って意味でも勿論ね。

だから、条件の2つ目は、
ツイッターを使ってお店の外でも心からお客様と交流できる人!!

<条件3:将来的に自分主催のイベントを開くと約束できること>

これもあなたの夢を叶えるための条件になります!

先のクレドにもあるようフッカはスタッフへの約束として、
「夢の実現を応援し、各々がスキルアップのために必要なコトを学び得られる環境を作る」と掲げており、
それを実現するために、スタッフ同士で常にお互いの夢を共有しています。

そして、その夢をもとに、毎年2つの目標を決めるのですが、
それが「成長目標」と「キャリア目標」。

成長目標とは、今の自分の能力だけではできないようなことに挑戦することで各人を成長させる目標。ですが、ここでは関係ないので割愛しますw

キャリア目標とは、「自分の夢につながることでフッカのお客様を楽しませ喜ばせる目標」です。
自分の好きなことを仕事にするためには、好きなことを通じて「人を喜ばせる」⇒「その対価を得る」ことができなければ趣味で終わってしまいます。
このキャリア目標ではお客様を喜ばせることはもちろん、スタッフに「好きなことの持つパワーは凄い」ってことを知ってもらうのが目的です。

好きなことを自分がするだけなら簡単。
でも好きなことで人を喜ばせるのは難しい。
報酬をもらうだけの価値あるものにするのはさらに難しい。

でも、どんなに難しくても上手くいかなくても、失敗から学んで次はもっともっと良くしていきたいって向上心が溢れてくるのは、やっぱり好きなことだってのを感じてもらいたい。
そして、それぞれの夢の実現に役立ててもらえたら本望です。
そのため自分の好きなことを通じて、自分が楽しむだけでなく人を楽しませることができる会を開くことを目標にしてもらいます!まぁ将来的になので^^

ちなみに今やりたいことが分からないという方は、面接と別で4時間ほどのワークショップを行い、必ずやりたいことが見つかるのでご安心ください☆


てなわけで、長くなりましたが、
募集要項と条件3つを読んで心が折れずむしろワクワクしてしまった人!
そんな最高の仲間と出会えることをスタッフ一同楽しみにしています☆

これらすべてに共感できる方にとって、
フッカは夢を叶えるために最高の環境を提供することをお約束します。

ご応募その他質問等はスタッフまでお気軽にお問い合わせください!


【お問い合わせ方法】

○ツイッターでのお問い合わせ ⇒ コチラへリプライ!
○お電話でのお問い合わせ ⇒ 03-3318-5662
○メールでのお問い合わせ ⇒ ozono@fuccafucca.jp

一緒にお店を作っていける方のご応募をスタッフ一同心よりお待ちしております☆

スポンサーサイト
  1. 2011/09/28(水) 01:59:54|
  2. ◆お知らせ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。