Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まとめ:第23回親睦パーティー!『チーム対抗お絵描き大会』!

お題:『ドナルドダック』201104_1.jpg
作:店長ゾノ・・・ orz

先日4/23(土)は、『チーム対抗お絵描き大会』が開催されました!

今回のパーティーは初参加の人も多数☆
4月ということもあり新しく高円寺に来て知り合いを増やしたい方、
もっとスタッフと仲良くなりたいという方からさらには近所のお店の方々まで、
たくさんの方々にご参加頂きました^^

201104_2.jpg
参加者20人以上!

今回の企画&司会はスタッフ「そのコ」!

今月よりパーティーの運営が少し変わり、
毎月スタッフ1名が企画から運営まで責任を持って実施する形になりました。
(だれの担当の月が一番楽しめるかも見どころです…☆)

今月のテーマはチーム対抗お絵描き大会!
ということで、
乾杯して簡単に自己紹介した後にまずはチーム分けを行い大会スタート!

ルールは簡単!
各チームから交代で毎回1人代表者(絵を描く人)が前に出て絵を描いて、
残りのメンバーがその描いた絵を当てるだけ!
ちなみに、お題は各人ごとにクジでランダムとなります。

201104_3.jpg
初参加の方達も真剣にお絵描き!

今回は参加者の大半が女性ということもあって、
なかなかどうしてみんな絵がお上手。
楽しくワイワイとお絵描き当てが始まりました☆

参加者の方達(の一部)を簡単に絵と一緒にご紹介させて頂きますね!
*僕がたまたま写真を撮れた人だけになってます…すみません><

201104_4.jpg
初参加まろちゃん作:『かおなし』

スタッフのエミリアと仲良くなって埼玉からご参加くださいました><
嬉しい。。。それにしても絵が上手いっ!
安心して見れる絵って素晴らしいなぁ~

201104_6.jpg
初参加なるちゃん作:『忍たま乱太郎』

まろさんの同僚さん、そして☆祝☆新社会人!
これまた絵がお上手でしたっ。
ほのぼのした絵風に癒されますなぁ~

201104_8.jpg
初参加ユカさん作:『ダースべイダー』

いつもクレープを届けているBILLIARD&DART「Berry」さんの看板娘です☆
C3POとR2D2のオマケ付とはなかなか知っておりますな。
ただ1つ可愛そうなのは店長と同じチームになってしまったことでしょうかw

201104_10.jpg
初参加くみこちゃん作:『トーマス』

くみこちゃんは今月の限定クレープの苺ムースを作ってくれたパティシエの卵でもあります。
10代でもトーマス知っていることに驚き、そして上手い。
それにしてもトーマスの顔ってアンパンマンと一緒疑惑が・・・w

201104_12.jpg
初参加EZちゃん作:『福沢諭吉』

縁あって仲良くなった韓国留学生☆
日本に来て半年ですが日本語ペラペラの上、福沢諭吉まで描けるとは凄い。
コンビ?のラムちゃんと一緒にご参加頂きました!

201104_14.jpg
初参加タクマックス作:『コナン』

同じルック商店街の古着屋「vivid」の店長さんです☆
歳が僕と近いこともあって何かと良く絡ませて頂いている愉快なお兄さん。
洋服屋さんだけあって?なかなか絵もオシャレな感じでございます。

201104_16.jpg
初参加ひがし君作:『・・・』













ん?














201104_17.jpg
















・・・・・・おにぎり?





いや違うか。一体これは何でしょうか?


201104_18-1.jpg 201104_18-3.jpg
201104_18-4.jpg


だれも答えられずで制限時間終了。

発表された答えを聞いて皆が、エエェェーー!!


せめて背番号とかバットがあれば松井だって分かったのにー!!

と叫んだことは記憶に新しいです。


・・・しかし!!

その叫びは彼の次の作品を見ると同時に止みました。

そう、彼の才能を僕らの物差しで測ろうとしていたことが間違っていたのです。

ついに己の持って生まれた才能に気付いてしまった鬼才は、
もはや誰にも止めることができませんでした。






鬼才ひがし作:『たれパンダ』
201104_19.jpg

人は、同じ世界を見ているようで、
もしかしたら全く違う世界を見ているのかもしれませんね。
(すみません人のこと言えませんw)

と、そんなこんなで楽しいお絵描きバトルは無事に幕を閉じて、
優勝チームのメンバーにはクレープ無料券が、
そしてMVPのひがし君にはチョコフォンデュタワーが贈呈されましたとさ…☆


そしてすっかり仲良くなってから、
恒例のたこ焼き&フルーツたこ焼き作りフリータイムに突入!

201104_20.jpg

美味しいたこ焼きをみんなで作ってさらにワイワイ!

201104_21.jpg

初めて参加してくださった方同士もすっかり仲良し☆

201104_22.jpg 201104_23.jpg

あ、まだ感動に打ち震えている人達も・・・笑

201104_24-1.jpg 201104_24.jpg

店長の顔が完全にほころんでいる件

201104_25.jpg

最後にもう1回、集合写真をパチリ!

IMG_3291.jpg

そのコが企画した今回のパーティーは大成功!
とても楽しい時間を過ごすことができました☆

来月、5/28(土)のパーティーの企画&運営はエミリアです!!
また素敵な出会いをスタッフ一同楽しみにしております^^


ではでは、最後に紹介しきれなかった参加者の絵をどうぞ☆

IMG_3311.jpg IMG_3307.jpg
左:初参加、杢春さん作『ジョニーデップ』 右:住人さっち~作:『タツノオトシゴ』

IMG_3304.jpg IMG_3303.jpg
左:ヤギちゃん作『カブトムシ』 右:ひびき君作『ザビエル』

IMG_3305.jpg IMG_3310.jpg
左:初参加あゆみさん『ゴーストバスターズ』 右:スズキさん作『クリリン』

IMG_3325.jpg IMG_3313.jpg
左:イトウさん作『ピカチュウ』 右:エミリア作『ラムちゃん』

IMG_3322.jpg IMG_3324.jpg
左:まいまい作『だるま』 右:ガラムちゃん作『ペコちゃん』

IMG_3318.jpg
けいさん作『ムーミン』

絵が上手いって素敵ですね・・・☆
僕も第2回の絵描き大会までに修行しておきたいと思いますw

このページをtwitterでつぶやく

  1. 2011/04/26(火) 11:02:39|
  2.  ├ 親睦パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

