Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新サークルの名は…『早朝サークル』!?

皆さま、おはようございます!店長のゾノです!

おなじみゲームサークルに続いて、待望のフッカ新サークルが発足しました☆
新サークルはまさかの・・・「早朝サークル」!!

st1a.jpg

先日12/19(日)は記念すべき第一回!早朝から高尾山登山ツアーを開催!

『早朝サークル』
◆活動内容:早朝から(主に)自然やレクを楽しむなどして感動を分かち合う
◆活動日時:毎月第2日曜の早朝~午前中 *変更の可能性高し
◆参加条件:一切なし(当日の費用は自己負担)

第2回活動は1/22(土)!『始発で築地ツアー』!(さっそく第2日曜じゃない!)
行ってみたいだけです、すみませんw

しかしながら現時点(12/21)で参加希望者は、
まさかの9名!女性も4名!10~20代メインのバカばっか!

参加希望者は店員まで直接!
もしくはツイッター/mixiなどで書き込み頂ければOKです!

st1b.jpg

このサークル発端のきっかけは、
フッカ協賛のボランティア団体:高円寺「お掃除し隊」で知り合った、
韓国留学生「オ」さんとの会話からでした。

仲良くなった帰国まもなくのオさんに最後に何か思い出をプレゼントしたいと思い、
「日本でやり残したことがあったらやろう」と持ちかけたところ、
高尾山に登りたいということで1週間前ぐらいに急遽決定。

しかし皆さんの休みは土日、
フッカは営業があるためどうしようかと悩んだあげく、
営業前に活動すれば良いという結論に至り「早朝サークル」になりましたw

st1c.jpg

集合は午前5:30頃、高円寺駅。
急な決定にも関わらず当日はまさかの飛び込み参加も入って計5名!

ご紹介させて頂くと写真左から、
○山頂でカップラーメンを食べるのが夢:「イトー」さん
○奇跡の飛び込み参加:「ノブ」さん
○もちろん主役:「オ」さん
○フッカの店長:「ゾノ」
○早朝サークル(兼、粉もの大好きサークル)会長:「ちゃま」さん

まずは、一同電車にて「高尾山口」駅まで向かいます。


電車内、イトーさんは山頂でカップラーメンを食べた時の幸せを考えだしたら気が早まってしまったようで、もうカバンからヤカンを取り出していました笑

st1d.jpg

寝不足もなんのその、意外にもみんな元気!
わくわく登山トークで盛り上がっていると1時間程度で目的駅に到着!

さすが人気の登山スポットだけあって、駅から僕らの期待を盛り上げてくれます☆

st1e.jpg

もー!こういうの大好き!
プチ旅行気分を味わえますよね^^

登山路までに少し街を歩きましたが、
行く道も温泉街のような雰囲気で登山前からもうテンションがMAXに!

st1f.jpg

こんな道は歩くだけで幸せになっちゃいますよね!?

st1g.jpg

さらに道中にはこんな素敵なお店があったりで…うひょー!
疲れていないけど一休みしたくなってしまいます。

そんなこんなで一同は登山口に到着!

st1h.jpg

真っすぐにある駅からゴンドラ?で頂上付近まで行けるようですが、
僕らは山路を楽しむべくゴンドラに乗らず歩きで登ります。

st1i.jpg

片道90分程度かな?のコース、小学生なども楽しめるようです。

マイナスイオンたっぷりの景色を見ながら、
すがすがしい早朝の山登りに至福を感じつつ登ります☆

st1j.jpg

が!実際に登ってみるとこれがまたなかなかシンドイw

鼻唄まじりにトークが盛り上がっていたのも最初の15分ぐらいで、
呼吸を整えるため次第に口数が少なくなるメンバー笑

でも、すれ違う方との挨拶は欠かしません!

st1k.jpg

朝の挨拶、気持ち良いですね^^

そして、30分強たった頃に景色が見える中腹地点?に到着!

st1l.jpg

おおーー!!景色がもうたまらなくキレイっ!!!

st1m.jpg

st1n.jpg

疲れも飛んでまたまた盛り上がるメンバー!

その後も進んでいくと、程なくしてゴンドラ降り場と合流。

この辺りからは観光客も多いためかお寺などの建物がちらほらと。

st1o.jpg

st1p.jpg

st1q.jpg

この雰囲気最高!!

思わず自分が東京にいることを忘れてしまいますね。

さらには、屋上がビアガーデンの展望レストランも発見!

st1r.jpg

もう!もうっ!!
山登りで気持ち良く疲れた体に絶景を見ながらのビール…

下山後はフッカの営業があることを一瞬忘れてしまいましたが、
幸か不幸か早朝のため残念ながら営業してませんでしたw

st1s.jpg

展望レストランの看板!
お店に入る前に、入るとどんな体験ができるか分かるツールは親切ですよね。
特に飲食店は。フッカも見習おう!

と、少し脱線しましたが、
途中にはお参りできるお寺もあって一同心を清めるべく参拝したり。

st1u.jpg

さすがお寺だけあって由緒正しそうな方達がたくさん。

st1x.jpg st1w.jpg

st1v.jpg

st1y.jpg

なんか「どぅりゃぁぁああ!」って感じですねw

st1z.jpg

どうりゃぁぁああ!?

と、道中は盛り上がりつつ、自然に囲まれながら登山は続きます。

st1t.jpg

絶景かな絶景かな。

そして、頑張って登り続けること90分。

遂に…!山頂到着!!

st1aa.jpg

やったぁぁぁぁああ!!

…あれ、でもメンバーが1人減ってる!?

どうやらイトーさんは頂上に着いてからカップラーメンを作るお湯を持っていないことに気付いたショックで打ちひしがれていたようですw


しかしながら頂上から見る景色は達成感も相まってホントに最高で、
写真なんかじゃ伝えられないし伝えちゃったらつまらないから載せませんが、
登りきったメンバー全員でしばらくの間ずっと感動していました。

パシャリ!

st1a.jpg

ん~、最高の1枚!
オさんも喜んでくれて、素敵なプレゼントを送れたのかなって思います^^

頂上で持ってきた軽食を食べて少し休んで、
ひとしきり満喫したあとはいよいよ下山になります。

帰りは下り坂のためなかなか体もあたたまらないため、
心からあたたまる話に花を咲かせたり。

イトーさんの人との出会いの素晴らしさを語るスト―リーで、
メンバーは体もあたたまりワイワイと下山。

中腹ポイントでは行きにまだ営業していなかった、
おみやげ屋さんなどがオープンしていて…


st1ab.jpg

ん!?

st1ac.jpg

んん!?!?

st1ad.jpg

んんん!?!?!?

なんてうまそうな炭火焼き団子・・・

そんなことをされたら当然こうなってしまいますw

st1ae.jpg

美味い美味いと叫ぶメンバーを見て僕もたまらず購入!!

st1af.jpg

どうですかお客さん!
景色に勝るとも劣らないこの勇ましい姿。
思わず、だんご様と呼んでしまいそうになるのをグッとこらえて一口。


ウマーーーーーー!!!!
味噌がまたたまらんのですよ、このだんご様!

あまりの美味しさに敬意を払って、だんご様の視点でメンバーを記念撮影!

st1ag.jpg

st1ah.jpg

そして美味しいお団子を作ってくれる店員さんにも感謝。


ひとしきり幸せを満喫した後は、
名残惜しさすら感じるほど素敵な山路をくだって下山完了!

まだ午前だと思えないほどの充実感に酔いしれながら、
素敵な時間をくれた高尾山と素敵な機会をくれたオさんに感謝。


オさんも感動してくれて、
第1回早朝サークル「高尾山登山」は見事成功に終わりました^^

st1ai.jpg

素晴らしい思い出をありがとうございました☆

その後、僕も12時ピッタリにお店に到着!
自然パワーをもらった僕は、それから24時まで営業というハードスケジュールも、
難なくこなしたとか、こなしてないとかw

-完-



最後に繰り返しになりますが、
第2回活動は1/22(土)!『始発で築地ツアー』!

あなたのご参加をお待ちしております☆
お店主催なので女性お一人の方もどうぞ安心してご参加くださいませ^^

参加希望者は店員まで直接!
もしくはツイッター/mixiなどで書き込み頂ければOKです!

それでは次回も素敵な活動にしましょう!

このページをtwitterでつぶやく

スポンサーサイト
  1. 2010/12/21(火) 22:47:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。