Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ3連ちゃん☆Vol.3☆

こんばんは!ゾノです。


さてさて、引越しの準備もだいぶ終わりが近づいてきました。

前の引っ越しの時は、
社会人生活をしていた場所から自営業生活をしている場所への引っ越しだったので、
部屋を片付け終わった時には色んなコトを思い出して、
感慨深かった記憶があります。


さてさて、それでは3連ちゃんの三発目「阿波踊り祭」の報告をしたいと思います☆


・・・先週8/29(土)・30(日)のお話です。

僕が阿波踊り祭を迎えるのは今年で2度目になります。

1度目はお店を始めたばかりの頃でした。

去年の祭当日は雷雨+かなり寒いという、
この日のために1年間踊りを練習してきた各地から集まった人には悲しい状況でしたが、
そんな状況の中でも祭は決行され、
むしろ雷雨を跳ね返すぐらいの活気が高円寺に溢れ、
最高の祭を間近で見ることが出来て良い思い出になりました。


今年は初日は快晴!2日目は雨!という、
人から聞いた「毎年2日間の祭どっちかは雨が降る」というジンクスは破られることはありませんでしたが、
去年に比べれば、踊る側も応援する側も良いコンディションで開催されたと思います☆


やっぱり阿波踊りは活気があっていいですね!

祭り2

祭り1

当日はお店が忙しくて写真が撮れなかったので、
この写真は28日のプレ踊りのものですが、
それでも物凄く活気がありますよね☆

祭り3

祭り4

祭り5

僕はお祭りごとは全て好きですが、
もともと神奈川の人間なので夏の祭といったら花火大会ぐらいしか浮かびませんでした。

花火大会も物凄く好きですが(今年行けなかったけれど。。。)、
人が主体の祭は「活気」が物凄くて同じぐらいに好きになりました。

個人的なイメージだと東北のほうは人が主体の祭が多そうなので、
再来年ぐらいには東北夏祭り巡りでもしたいものです。



また、僕は祭といったらお酒を飲まずにはいられない人間なので、
なんとかこの日に間に合わせたいなぁ~と思っていたアルコール各種も、
ギリギリ間に合わせることができて、
祭当日はお客様の要望にもこたえることが出来て良かったです☆

来月からは夜の時間帯はアルコールの提供も始まりますので、
"「楽しい」を追求!"がコンセプトのお店として、
サイコーに楽しい時間を提供できればと思います


それでは、そろそろ本日が終わってしまうので、
このへんでブログ3連ちゃんを終わりたいと思います☆

来月も、
「花火(映像)パーティー貸切」「小学生向けのクレープ屋さんワークショップ」「恒例のフッカDEパーチー」などなど楽しいイベントが待っているので、
引き続きブログのほうも盛り上げていけたらと思います!!!
  1. 2009/08/31(月) 23:58:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

