Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ほろ酔いBerry’s』2012年5月限定クレープ

GW限定復活の抹茶クレープを大好評で終えて、いよいよ5月限定クレープ!

今月のクレープはまいまいとカズが思考錯誤を重ねて作ってくれた、
フッカ初のリキュール入り、ちょっぴりオトナのクレープになりますっ☆

『ほろ酔いBerry’s』!!

IMG_4538.jpg

今回のクレープは色々と気合いとベリーが入ってますよー☆

ストロベリー&ラズベリー&ブルーベリー、そして、、、
目玉は、手作りカシスアイス&カシスジュレ!
代表的なカシスリキュールの"ルジェ"のカシスを使って仕上げました☆

※このクレープのご注文は20歳以上限定となります!

カシスリキュールと北海道バニラアイスクリームを練り込んだ、
濃厚なカシスアイスは是非ご賞味頂きたい自信の一品です!

さらにこっそりとリッチに入ったクリームチーズが、
味にまろやかさを加えてくれてとってもオトナな仕上がりになってます☆
最後に食感にミルフィーユを加えて完成!!!

フッカに加わったばかりのカズですが、
どうしても限定クレープを作ってみたいと持ちかけてくれてから、
1ヶ月かけてまいまいと2人で作り上げてくれました☆

2012_05.jpg

『ほろ酔いBerry’s』

5月限定のこのクレープは、
1日20食限定!1コ『570円』にて販売させて頂きます!!

☆具材詳細☆
イチゴ・生クリーム・手作りカシスアイス・カシスジュレ・ブルーベリー&ラズベリー・クリームチーズ・ミルフィーユ・クッキークランチ

このほろ酔いBerry’s!
フッカ初のリキュール入りクレープで少し反応がドキドキですが・・・
きっと気に入って頂けるのではないかと思っておりますので!

是非一度、ご賞味頂けたら^^
  1. 2012/05/06(日) 23:13:58|
  2. ◆今月限定クレープ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年GW期間限定クレープのお知らせ♪

最近急激に暑い日が増え、今年は春が短い?という感もありますが、

いかがお過ごしでしょうか??


4月28、29日高円寺では大道芸祭りがあり、

街全体大盛り上がりでした!

皆様もご覧になりましたか??


高円寺のこういう雰囲気っていいですよね★




土曜日に横浜でも大道芸祭してたんですが、


日本は空前の大道芸ブームがきたりしているんでしょうか・・・。




さて、今回はGW期間限定のクレープのお知らせですっ!!


GWという長期休みに、フッカに来てくださったお客様に普段より少しでも多く


喜んでいただくために、急遽人気クレープを限定復活させることにしました!


何度も限定クレープで登場しているので覚えている方も多いはず!



はじめての方はこの機会にぜひ食べてみてください!!




そのGW限定クレープはこちら!!







『洋風・抹茶クレープ』!!
IMG_3109 - コピー (2)




『抹茶ソースがたっぷり染み込んだカステラと、
中に詰まったミルフィーユのサクサクな食感の組み合わせも、
味はもちろん食感でも最後まで美味しく食べられるように工夫しました☆

上からかける抹茶粉も本物の抹茶を使用のこだわりっぷり!!

必ずや、抹茶好きの方のご期待に応えられると思っておりますので、
どうか一度お試し頂ければ幸いです! 』

(↑以前の限定クレープの解説より抜粋)




みなさまに食べていただきたい、と思っているのですが、

数が限られているので、注文の際に「キーワード」を言っていただくことにしました。


このブログをご覧になったアナタだけにこっそり教えちゃいます!


キーワードは 「抹茶クレープください」 です!w


レジでこのキーワードを言っていただいた方には心を込めた抹茶クレープをお届けします♪


GW限定の抹茶クレープは、
1日20食限定!1コ『550円』にて販売させて頂きます!!

☆具材詳細☆
生クリーム・カステラ・ミルフィーユ・ホワイトチョコ・抹茶&バニラアイス・抹茶ソース・抹茶パウダー・クッキークランチ



【追伸】
以前もお知らせしましたが、
新作クレープの方も、まいまい&カズが中心となって引き続き作っております。
完成したらお知らせしますのでそちらのほうも期待してお待ちください✩



以上、GW限定クレープのお知らせでした!みなさん、良いゴールデンウィークを♪
  1. 2012/05/01(火) 09:00:00|
  2. ◆今月限定クレープ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『紅茶のスマイルクレープ』2012年3月限定クレープ

いよいよ3月がやってまいりましたねーっ!

今月のクレープは3月で卒業するエミリアが、
たくさんの常連さんと一緒に苦労を重ねて作り上げてくれましたっ!
笑顔が広がりますようにと思いを込めて☆

『紅茶のスマイルクレープ』!!
写真(1) - コピー

去年の3月には少しでも日本に笑顔を広げようとスマイルクレープを販売!
少しでも震災の記憶を笑顔の記憶に変えられたらと、
今年はマシュマロスマイル君になって紅茶のクレープとして帰って来ました^^


今回のクレープは生地からこだわってみましたよーっ!

なんと生地に紅茶の葉を混ぜ込んでみました☆

今までのクレープに無い見た目と香りをどうぞ楽しんじゃってください!

さらにさらに、
手作りのミルクティークリームと、紅茶のリキュールを染み込ませたスポンジ、
さらにデコレーションには紅茶のジュレをトッピングして紅茶づくしーっ!!

たくさんの常連さんに試食してもらいましたが、
甘過ぎない仕上がりで2コでも3コでもいけちゃう勢い!


食べてもらった感想を一部ご紹介っ!

さっちん「キラキラ綺麗!大人な感じ!」
けいさん「さっぱり!大人な感じ!」
ノブさん「甘すぎず美味しかったです!大人な感じ!」
ゾノさん「え!?こんなの初めて!大人な感じ!」


ジュレ美味いです、クリームも美味いです!
うまく伝えられないですが、みんな大人な感じの紅茶の味って感想でした☆
スタッフ内でも過去最高との説も・・・(;_;)

イチゴも入ってます!生クリームもアイスも入ってます!
ホワイトデーを少し意識してマシュマロ君のってます!
ボリュ~ムはフッカらしくたっぷりですのでご安心あれ!

そして何よりも!
マシュマロスマイル君に負けないとびきりのスマイルで接客致しますので!!


『紅茶のスマイルクレープ』

3月限定のこのクレープは、
1日20食限定!1コ『570円』にて販売させて頂きます!!


☆具材詳細☆
紅茶生地・生クリーム・イチゴ・バニラアイス・ミルクティークリーム・紅茶のジュレ・紅茶リキュールカステラ・マシュマロ

エミリア渾身の作品!是非、一度ご賞味頂けたら嬉しいです!
そしてエミリアに感想を伝えてくれたら嬉しいなぁ~って^^
  1. 2012/02/29(水) 22:02:43|
  2. ◆今月限定クレープ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『洋風・抹茶クレープ』2012年1月限定クレープ

皆さま、明けましておめでとうございまーっす!!

フッカ新年は1/7(土)より営業開始とお待たせしてしまいましたが、
今年一発目の限定クレープはメルマガにて復活要望を多数頂いた!
フッカで1,2を争う人気限定クレープに決まりましたーっ☆

『洋風・抹茶クレープ』!!
IMG_3109 - コピー (2)

人気の程はツイッターなどの阿鼻叫喚の声を聞いてください!
一度食べたことがある方もそうじゃない方にも是非食べて頂きたいクレープ!

ボリュ~ムが大きいフッカのクレープにあわせて、
和素材だけで甘さがくどくならないように試作を続けた結果生まれたこの商品!

抹茶の風味にホワイトチョコを合わせることで、
甘すぎず爽やかな洋風の抹茶のクレープが完成!


抹茶ソースがたっぷり染み込んだカステラと、
中に詰まったミルフィーユのサクサクな食感の組み合わせも、
味はもちろん食感でも最後まで美味しく食べられるように工夫しました☆

上からかける抹茶粉も本物の抹茶を使用のこだわりっぷり!!

必ずや、抹茶好きの方のご期待に応えられると思っておりますので、
どうか一度お試し頂ければ幸いです!

201201crepe.jpg

『洋風・抹茶クレープ』

1月限定のこのクレープは、
1日20食限定!1コ『550円』にて販売させて頂きます!!

☆具材詳細☆
生クリーム・カステラ・ミルフィーユ・ホワイトチョコ・抹茶&バニラアイス・抹茶ソース・抹茶パウダー・クッキークランチ

本年もどうぞよろしくお願い致します^^

  1. 2012/01/06(金) 20:14:11|
  2. ◆今月限定クレープ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Berry X'mas』2011年12月限定クレープ

こんばんは!そのこです(*^・ェ・)ノ
前回に引き続き、ブログ担当させて頂きます^^

今月の限定クレープは・・・やっぱり12月ですものっ!!
クリスマスを意識したショートケーキ風クレープを作っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

『Berry X'mas』!!
2011_12.jpg

今月はメルマガのご要望にあった、
「フランボワーズ」を使用したクレープになりましたっ(o^-^o) ウフッ

フランボワーズをはじめ、ブルーベリー、イチゴもたっぷり入っており
非常に甘酸っぱくクリームたっぷりでもサクサク食べられます☆

何と言っても今回のクレープ 見た目がかわいくないでしょおおか(* ̄□ ̄*;!!!!
サンタさんはイチゴで作っておりますだ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

味も満足、見た目も満足な12月限定の「Berry X’mas!
皆さん 食べるしかないですね(*`▽´*)ウヒョヒョ


『Berry X’mas』

12月限定のこのクレープは、
1日20食限定!1コ『550円』にて販売させて頂きます!!

☆具材詳細☆
イチゴたくさん・ラズベリー・ブルーベリー・生クリーム・カステラ・3種のベリーソース・アラザン・クリスマスデコレーション

ベリーグッドうましな12月限定も皆さん 見逃しちゃいかんですよ☆
  1. 2011/11/30(水) 23:24:29|
  2. ◆今月限定クレープ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

