Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/5・12(金)『クレープをガブガブしながら狼にガブガブされる会(*人狼ゲーム大会)』のお知らせ☆

ガブガブしたいみんな!
待ちに待った第4・5回がやってきましたよー!

今月は後半がゲーム会の日程が作れないため前半1・2週の連続開催となりますが、今回も初参加大歓迎で盛り上がっていきたいと思いますっ!

『クレープをガブガブしながら狼にガブガブされる会』!!

IMG_3802.jpg
↑前回の写真

前回も参加人数20人以上と、大盛り上がりになった通称ガブガブ会!
だんだんと女性の参加者も増えて来て男女和気あいあいと楽しい感じです^^

ちまたで流行りの人狼ゲームをみんなでやろうって企画で、
ほぼ全員初心者ながら和気あいあいと楽しんでます☆

お客様同士が仲良くなることがフッカの理想なので、
会話メインで多人数で遊べる人狼ゲームはまさにピッタリな気がします^^

⇒人狼ゲームって何?って方は前回のブログ参照!


P1090323.jpg

今回も初心者の方達がほとんどになることが予想されるため、
最初に店長のレクチャー&お試しプレイがあります!

まだまだつたない司会でスムーズに進行できるか不安な部分もありますので先に「ゴメンなさい」と伝えておきますw
と、そんな感じなので初めての方でもどうぞお気軽にご参加くださいー^^w


時間は20:30入場!21:00より開始!
終電とか気にしないで良い方は深夜25:00まで人狼OK!ガブガブし放題!!

ゲームの都合、各回とも参加者10名未満の場合には中止となります><

jinro-game.jpg

■■■イベント情報■■■

【第4回】
日時:8/5(金)21:00~25:00(入場20:30より!)
内容:人狼ゲーム大会!ところによりスマブラ!?
費用:参加費800円+1ドリンクオーダー
定員:25名

【第5回】
日時:8/12(金)21:00~25:00(入場20:30より!)
内容:人狼ゲーム大会!ところによりスマブラ!?
費用:参加費800円+1ドリンクオーダー
定員:25名

*各回、参加者10名未満の場合は中止となります><

【参加方法】
①飛び込み参加OK!
②本ブログに参加コメント!
ツイッターに参加コメント!
④mixiコミュ( 第4回イベント / 第5回イベント )に参加コメント!


上記いずれかの方法で受付しております☆

お店のキャパの都合、定員25名とさせて頂きますので、
参加希望の方はどうぞお早めにご連絡頂ければ嬉しく思います^^

スタッフ一同、あなたのご参加を心よりお待ちしております^^
  1. 2011/08/02(火) 22:02:56|
  2.  ├ 狼にガブガブされる会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/29(金)21時~『クレープをガブガブしながら狼にガブガブされる会(*人狼ゲーム大会)@3回目』のお知らせ☆

ガブガブしたいみんな!
待ちに待った第3回がやってきましたよー!
今回も初参加大歓迎で盛り上がっていきたいと思いますっ!

『クレープをガブガブしながら狼にガブガブされる会』!!

jinro2_1.jpg
↑前回の写真

前回は参加人数20人以上と、大盛り上がりになった通称ガブガブ会!

ちまたで流行りの人狼ゲームをみんなでやろうって企画で、
ほぼ全員初心者ながら和気あいあいと楽しんでます☆

お客様同士が仲良くなることがフッカの理想なので、
会話メインで多人数で遊べる人狼ゲームはまさにピッタリな気がします^^

⇒人狼ゲームって何?って方はコチラ!


このガブガブ会、簡単に流れを説明すると、まずは20:30に入場!
ドリンクやクレープをゲットした後は輪になるように着席!

jinro2_2.jpg

最初にゲームマスターという司会役の人から
ゲームの説明があるので聞いたあとに、
簡単なお試しプレイをしてからゲーム本番へ!

jinro2_3.jpg

「あなたTシャツが狼っぽいねー」
「ぼ、ぼ、ぼ、ぼくは、人間だワオーン」
なんて会話で盛り上がりながら狼役の人を探します。

jinro2_4.jpg

お昼のターンと夜のターンが交互にくるゲームなのですが、
お昼のターンでは多数決で狼っぽい人を選んで、
夜のターンでは狼がこっそり目を覚まし村人をガブガブしますw

その繰り返しで、村から狼を追い出したら村人の勝ち!
村人をほぼガブガブし尽くしたら狼の勝ち!そんなシンプルなゲームです☆

疑われたくない人はくれぐれも狼っぽいTシャツは着てこないようにね^^w

jinro2_5.jpg

そんな感じでどちらが勝つかはもちろんのこと、
それ以上に途中の会話が本当に盛り上がるので、
気付けばみんな仲良くなっちゃうこと間違いナシなゲームです!

P1090323.jpg

今回も初心者の方達がほとんどになることが予想されるため、
最初に店長のレクチャー&お試しプレイがあります!

僕自身、前回はじめて司会を担当したばかりで、つたない説明が多くなってしまうやもしれませんので先に「ゴメンなさい」と伝えておきますw
と、そんな感じなので初めての方でもどうぞお気軽にご参加くださいー^^w

また、
「次の日を気にしないで遊びたい!!」

そんな圧倒的多数の要望を受けて、
今回から開催日を木曜⇒金曜に変更致します☆

時間は20:30入場!21:00より開始!
終電とか気にしないで良い方は深夜25:00まで人狼OK!ガブガブし放題!!

1点、申し訳ありませんが、
金曜は通常22時までの営業のため営業時間短縮の都合、
参加費500円⇒800円に変更させて頂きます、すみません><

jinro-game.jpg

■■■イベント情報■■■

日時:7/29(木)21:00~25:00(入場20:30より!)
内容:人狼ゲーム大会!ところによりスマブラ!?
費用:参加費800円+1ドリンクオーダー
定員:25名

【参加方法】
①飛び込み参加OK!
②本ブログに参加コメント!
ツイッター/mixi に参加コメント!

上記いずれかの方法で受付しております☆

お店のキャパの都合、定員25名とさせて頂きますので、
参加希望の方はどうぞお早めにご連絡頂ければ嬉しく思います^^

スタッフ一同、あなたのご参加を心よりお待ちしております^^
  1. 2011/07/24(日) 10:01:24|
  2.  ├ 狼にガブガブされる会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/14(木)21時~『クレープをガブガブしながら狼にガブガブされる会(*人狼ゲーム大会)@2回目』のお知らせ☆

先日開催した「人狼ゲーム大会」があまりに好評だったため、
さっそく第2回をやっちゃいましょうってお知らせです☆

題して、
『クレープをガブガブしながら狼にガブガブされる会』!!

jinro1-1.jpg
↑前回の様子☆

⇒人狼ゲームって何?って方は前回のブログへGO!

前回は参加者の9割が初体験ということで、
ドキドキワクワクしながら遊びましたが、
このゲームに世間が騒いでいる理由が分かりましたよ!

なんといっても、
人数が約10人以上は必要で、かつ、ほぼ会話だけで遊ぶ点!

初めての人同士でもゲームを通じて最後には仲良くなって、
「みんなで一緒に呑みに行きましょうよ~」
なんて会話が飛び交う感じでした。

心理ゲームなので相手を騙さないといけない場面もあるのですが、
それもおそらく呑みの席では、
「あの時の○○さんのウソ、えげつなかったですよねーw」
みたいな感じで盛り上がれること間違いナシです!

僕自身も初めてのプレイだったのですが、
参加者の方々に一気に愛着がわいて、
まるで幼馴染同士のような気分にもなりましたw

今回の第2回は、
企画した瞬間に前回の参加者17人中15人から予約済み!
しかも仕事の都合で参加できなそうな1人は有給取るか迷っているw
なんてことからも、楽しんで頂けたことが伝わります^^

今回も初参加or2回目の方がほとんどなので、
最初にノブ先生のレクチャー&お試しプレイがあります!

初めての方でもどうぞお気軽にご参加ください^^w

jinro-game.jpg

■■■イベント情報■■■

日時:7/14(木)21:00~24:00(入場20:30より!)
内容:人狼ゲーム大会!ところによりWiiマリオ!
費用:参加費500円+1ドリンクオーダー
定員:25名

【参加方法】
①飛び込み参加OK!
②本ブログに参加コメント!
ツイッター/mixi に参加コメント!

上記いずれかの方法で受付しております☆

お店のキャパの都合、定員25名とさせて頂きますので、
参加希望の方はどうぞお早めにご連絡頂ければ嬉しく思います^^

スタッフ一同、あなたのご参加を心よりお待ちしております^^

このページをtwitterでつぶやく

  1. 2011/07/05(火) 08:51:50|
  2.  ├ 狼にガブガブされる会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームサークル番外編:7/1(金)!「ヒッチハイカーの面白い話をBGMに、ちまたで流行りの人狼ゲーム大会」開催のお知らせ!

さてさて本日は突発プチイベントのお知らせです!

今回はちまたで流行りの人狼ゲームをやっちゃおうって企画です。

jinro-game.jpg

ちなみに人狼ゲームってのはパーティーゲームの一種で、
村人側と人狼側に別れ、コミュニケーションを主にだれが人狼かを推理していくゲームとのことです。

ちなみに僕もやったことなくて↑はググった情報ですが、
最初にカードを引いて自分の役が決まり他の人の役は分からない状態で開始、
狼に選ばれた人は巧妙に嘘をつきながら?村人を食べていき、
村人たちは会話などから狼を見つけて処刑するという感じのゲームの模様。

⇒すごろくやさんのブログによるとこんなゲーム!

村人・人狼の他にも色々盛り上げる役があるようで、心理戦が楽しそうですね!
同時に25人ぐらいまで参加可能な点も、まず間違いなく盛り上がりそう・・・笑

今回は僕も含め初心者がたくさーんになる予定のため、
フッカの常連であり人狼ゲーム大好きなノブさんが優しく教えてくれますので、
ちょっと興味がある人でもどうぞ安心して参加して頂けたら嬉しいです!


なお、ゲームの途中で狼に食べられて死んじゃったり人は、
待ち時間も楽しめるようにプロジェクターでWiiもスタンバイできてます!笑

さらにさらに、前回のフッカ親睦パーティーに参加してくださった、
ヒッチハイカー「こうき」さんがヒッチハイク面白話をしてくださるとのことなので、
ゲーム途中で死んでも次の回までの待ち時間バッチリ楽しめちゃいます!笑

201105_20.jpg

■■■イベント情報■■■

日時:7/1(金)21:00~24:00
内容:人狼ゲーム大会!ところによりWiiマリオ!
費用:参加費500円+1ドリンクオーダー
定員:20名強
特典:ヒッチハイクの面白話w

【参加方法】
①飛び込み参加OK!
②本ブログに参加コメント!
ツイッター/mixi に参加コメント!

上記いずれかの方法で受付しております☆

ゲームの都合&お店のキャパの都合、定員20名強とさせて頂きますので、
参加希望の方はどうぞお早めにご連絡頂ければ嬉しく思います^^

スタッフ一同、あなたのご参加を心よりお待ちしております^^

このページをtwitterでつぶやく

  1. 2011/06/28(火) 06:33:17|
  2.  ├ 狼にガブガブされる会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ゲームサークル』番外編 ~韓国料理パーティー~

こんばんは!固め投げガイルのゾノです!

ゲームサークルによく参加してくださる韓国留学生3人組と雑談しているうちに、
韓国料理パーティーしようと盛り上がった前回のゲームサークル!

そしてその1週間後の今回!
勢いそのままに『韓国料理パーティー&ゲーム大会』が開催されましたw

kankoku1.jpg

気になる料理は「サムギョプサル」「チヂミ」「トッポギ」、そして忘れてはいけない韓国料理の相棒「マッコリ」☆

チヂミとトッポギは留学生お手製!
サムギョプサル用のキムチは留学生の一人「オウ」さんが働く韓国料理屋から持参して頂いた本格的なもので、メンバー全員ワクワクとヨダレじゅるじゅるMAXでした☆

サムギョプサルは豚肉とキムチとかを焼いて、
サンチュで巻いて味噌やコチュジャンをつけて食べる激ウマ料理なのですが、
こんなこともあろうかとお店にあったでっかい焼肉プレートが大活躍!

みんなでお肉とキムチを囲んで焼いて食べて飲んで大盛り上がり!

kankoku2.jpg

サムギョプサル、ウマーーーー!
トッポギ、辛ウマーーーー!
チヂミ、ウマすぎて一人占めしてーーーー!!!!


と心の中で叫びつつもやっぱりみんなで焼肉すること自体がもう楽しくって何よりの時間でした☆

kankoku3.jpg kankoku4.jpg
kankoku5.jpg kankoku6.jpg

美味しいものを一緒に食べて仲も深まり、ごはんのあとは楽しく雑談雑談☆

kankoku7.jpg

それにしても・・・なんかみんなゲームの時より楽しそうな顔してない・・・?

あれ・・・そういえばゲームやってなくない・・・?

なんて細かいことは気にしないで次回も楽しみましょう^^
*ふだんのゲームサークルの活動や参加方法はコチラ参照☆

このページをtwitterでつぶやく

  1. 2010/10/27(水) 00:36:51|
  2.  ├ 狼にガブガブされる会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

