Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/16(水)第3回粉ものサークル!『創作クレープコンテスト』お知らせ☆

粉ものを愛する皆さまこんにちは!店長のゾノです!

大敗を喫した前回から1カ月が過ぎ傷も癒えたところで、第3回の粉ものサークルを開催しまーす!今回の粉ものは・・・遂に?クレープ!

『創作クレープコンテスト』パチパチ!!

忘年会_第2候補

そう、3回目にして本家クレープを使った会がやってまいりました!

ズバリ!クレープを作って食べて楽しんじゃおうって企画!

今回は創作クレープコンテストということもあり、
創作クレープ用のコレだと思う具材1品持参が参加条件となります!

当日集まった方達をランダムに4チーム程度に分けて、
チームごとに持ち寄った具材+お店の材料で創作クレープ作り!

チームで試行錯誤しながら最終的に激ウマなクレープを1つ作って、
審査員(たぶん僕!)に優勝チームを決めてもらいます☆

優勝したチームのクレープが商品化可能なクレープと判断された場合・・・
なんと月限定クレープになっちゃうかも・・・なんてスペシャル特典も!!

美味しいはモチロン!
その他色々な意味で衝撃的なクレープが登場することを期待しています笑

創作クレープ大会が終わった後は、
みんなで自作クレープを交換して和気あいあいしたり、
クレープいくつ食べられるか挑戦したりとまったり楽しみましょう☆

あ、今回は『戦士』『マネージャー』関係無くチームごとにレベルが上がります!

IMG_3291.jpg

尚、以下の具材はコチラで用意致しますのでかぶらないようにご注意を☆

○クリーム
生クリーム・カスタードクリーム

○フルーツ
イチゴ・バナナ・ピーチ・パイナップル・ミカン

○アイス
バニラ・チョコレート・ストロベリー

○トッピング
プリン・ミルフィーユ・カステラ
シナモン・きな粉・クッキークランチ・カラースプレー

○ソース
チョコレート・キャラメル・イチゴ・ブルーベリー・黒蜜

もちろん全て食べ放題なので!
好きなだけクレープを作って食べちゃってくださいねー☆

mini_sweet.jpg

■第3回粉ものサークル『創作クレープコンテスト』■

日時:11/16(水)20:00~23:00
集合:19:55 フッカ前
内容:クレープをキャッキャしながら作ってまったりトーク☆
料金:¥2,480(ソフトドリンク飲み放題付)
定員:24名
参加条件:コレだ!と思う具材を1品持参!


【参加方法】
①飛び込み参加OK!
②本ブログに参加コメント!
ツイッター/mixi に参加コメント!

上記いずれかの方法で受付しております☆


お店のキャパの都合で定員先着24名となりますので、
参加を希望される方はどうぞお早めにコメントなり頂けたら幸いです!

初めての方や女性お一人のご参加も毎回多数頂いているので、
是非ぜひ安心してご参加頂ければっ☆
スタッフが頑張って盛り上げさせて頂きますっ^^

前回は4名ごとに分かれてしまいましたが、今回はみんなで1フロアで楽しむことができるのでたくさんの方達と交流できるのではないかと思いまーす☆

それでは、是非ぜひ楽しみましょう^^
  1. 2011/11/09(水) 01:17:08|
  2.  └ 粉ものサークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まとめ:第2回粉ものサークル!『道とん堀、最後の日。』!

あぁぁぁぁっ!!

集合写真撮り忘れたぁぁぁ!!


ぽんぽこぉぉぉぉーー・・・


tanuki.png

粉ものを愛する皆さまこんにちは!
不甲斐ない会長を務めさせて頂いておりますゾノです!

さてさて、盛大な告知をさせて頂いた『道とん堀、最後の日。』!
お好み焼き食べ放題のお店「道とん堀」の在庫を空にしてしまおうという企画!
そんなアホな企画に集まる人いるわけないじゃーん!
なんて揶揄されながらも気付けば・・・
戦士18名&マネージャー4名!計22名!(の馬鹿たち!)

そして先日10/18(火)、一同は決戦の地へと向かいました!

doton.jpg

時間通りに一同店頭に集結!
そして初めての人も多かったので簡単にご挨拶☆
(写真を撮らなかったことが悔やまれますが、この時の皆さんの気合いまんまんの表情を是非見せてあげたかったですw)

そして4人テーブルごとに分かれるとのことなのでチーム分け!
マネージャーの方達よりチーム発表と名札配布がありました!
今回は初めての人同士がニックネームで呼び合って親しみ合えるように参加者全員の名札を用意してみました☆

nafudadayo.jpg
カワイイでしょ?笑

そして入店して各テーブルごとに座ってチーム内で自己紹介!
意気込みを語り合ったあとは遂に・・・合戦開始!
ってなわけで各チームの紹介をば☆

まずはまずは紅一点!マネージャーチーム!!
IMG_3875.jpg
「しい」さん・「えみ」さん・「エビ」さん・「イカ」さん!
なかなか魚介類豊かなメンバーでしたが、
マネージャーの方達の内助の功により戦士たちは頑張れますっ!

そして続いても華やか!女戦士チーム!!
IMG_3876.jpg
「あきみん」さん・「まどか」さん・「のん」さん・「みさ」さん!
女子大生(風も含む)4人のメンバー!
今日は女子ではなく戦士として気合いを入れての出陣です!

そしてココからは男だらけなのでサクサクいきましょう!
IMG_3873.jpg
「カズ」さん・「ゆーや」さん・「スズキ」さん
おぉ~爽やかイケメンっ!年齢も出身もバラバラで良いですね~!

IMG_3874.jpg
「しょーぢ」さん・「K」さん・「アンディ」さん
何でもギルティギアってゲームの日本一のプレイヤーがいるらしい!w

IMG_3872.jpg
「ノブ」さん・「ピエロ」さん・「Riu」さん・「火拳のエース」さん
ちなみにRiuくんは道とん堀に向かう道中で拾って加わりましたw

そしてそして、いよいよ僕のチーム!!どんっ!!!!
IMG_3877.jpg
おい、ブレてんぞーw
と、気を取り直して、
「ゾノ」さん・「ぶま(いける)」さん・「牛」さん・「れっど」さん
4人中3人が10Kg以上のダイエット成功経歴をもつメンバーでしたw

てな感じで各々の戦場(=卓)に分かれた後は、
戦場ごとに自己紹介してもらって親交を深めていざ開戦!
今回はなんちゃらコースという食べ放題コースでしたが、
種類も20種類ぐらい?あって選ぶだけでテンションも一気に上がります!

僕は1コ目は美味しく頂こうと「デラックス」なる色々入ったお好み焼きを注文!
同じ戦場のメンバーも思い思いに食べたいお好み焼きを頼んで、
さぁさぁここからが楽しい時間!お好み焼きは自分たちで作るスタイル!

みんなでワイワイしてお好み焼き作って楽しくないハズがありませんね!
そして美味しそうなお好み焼きたちが続々と完成!

IMG_7032.jpg
どうですかお客さん!この美味しそうなお好み焼きたち・・・!!
食べごろに焼け上がったようなのでさっそく頂いちゃいましょう☆
ということで・・・いっただっきま~~す!

美味しい!!美味しい!!(はじめは)美味しい!!
美味しさから会話も弾んで1コ・2コと順調に食べ進んでいくメンバー!
(既に写真を使いきったのでここからは駆け足で進みますw)

女子たちは2コでかなりお腹いっぱいの模様ですが、僕らは男チーム!
歴戦の戦士達なのでここで手を緩めるわけにはいきません!
3体目も見事撃破!そしてお腹の状況は・・・もう150%!!w
店員の「ぽんぽこー」を悲鳴に変える予定がオーダーのスピードも次第に緩まっていき暇を持て余させてしまう始末w

このままではいかんと奮起して4枚目をオーダー。
・・・しかし苦しくて箸がすすまない一行は「あれ?会話しながら食べてたら気付いたらお好み焼き無くなってる~♪」作戦を決行!

初めて出会った方達と今年一番楽しかった話から、スベらない話、人生の危機一髪話、夢の話まで色々と語りまくり、盛り上がるうちになんとか4枚目を撃破!!
そして僕らのチームはそこあたりでタイムアップとなりました…無念><
でも色々話して仲良くなって楽しかった^^

そしてお世話になったぽんぽこにお礼を告げて表で集合!!
「残念ながら道とん掘の在庫をなくすことはできませんでしたね~」なんて事前に用意しておいた挨拶をしつつ、最後にマネージャーより誰が一番食べることができたか結果発表タ~イム☆

・・・どどん!!!!



◆結果発表◆

最下位:ノブ(2枚)
6位:まどか・あきみん・のん・みさ(2.5枚)
5位:レッド・けい・スズキ(3枚)
4位:しょーぢ(3.5枚)
3位:ゾノ・アンディ・カズ・ピエロ・Riu(4枚)
2位:ぶま・牛・ゆーや(5枚)
1位:火拳のエース(10枚)


1位のエースさんが2位以下に大差をつけての優勝ー!!!!パチパチ!!!!

ってな感じで盛り上がった粉ものサークル!
大勢でお好み焼きを囲んでわいわいする夜もステキなものですね☆
個人的にも最高に楽しませて頂いたので今後も粉もの好き達の憩いの場を作り続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますっ^^


ではでは!
次回告知!!

■第3回粉ものサークル『創作クレープコンテスト』■
日時:11/16(水)20:00~23:00
場所:フッカ
内容:クレープ作り放題で楽しみつつ審査員を唸らせるオリジナルクレープを作る!!
料金:¥2,480(ソフトドリンク飲み放題付)
定員:24名


詳細&参加申込はまた後日ブログでお知らせさせて頂きますが、
もう我慢できないっ!絶対に参加しますっ!!
なんて人は是非僕まで連絡くれたら予約受付させて頂きます^^
⇒僕のツイッターはコチラ!

ではでは☆
  1. 2011/10/19(水) 14:17:00|
  2.  └ 粉ものサークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18(火)第2回粉ものサークル!『道とん堀、最後の日。』お知らせ☆


お客様!!
大変申し訳ございません!!





当店にはもう・・・



在庫がございません!!(涙)





どうかご慈悲と堪忍をっ(>_<)




ぽんぽこぉぉぉぉーー・・・








「道とん堀」スタッフ一同より
『粉ものサークル』の皆さまへ



kona.jpg

粉ものを愛する皆さまこんにちは!店長のゾノです!

さてさて、良い感じに道とん堀スタッフの悲鳴が聞こえてきたところで、
粉ものサークルの第2回活動のお知らせをさせて頂きたいと思います。

ちなみに粉ものサークルとは、僕の最も好きな食べ物である「お好み焼き」を中心とした粉もの全般を愛でる(=食べる!)会です!

今年のはじめにフッカのお客様方と一緒にサークルを設立!が、しかし・・・
記念すべき第1回が開催されると同時に会長が引っ越してしまうという事態が起こり(笑)、知る人ぞ知るサークルになってしまいましたが、この度、僕が会長を引き継いで復活させることを決意致しました!

というわけで、新設「粉ものサークル」!次回活動予告!!


10/18(火)『道とん堀、最後の日。』

お好み焼き食べ放題と「ぽんぽこ~♪」と愉快に接客してくれることでおなじみ、
店頭のたぬきが目印のお店「道とん堀」

その道とん堀の高円寺店で、
お店の在庫がなくなるまでお好み焼きを食べ尽くそう!
という企画です!

参加に関しましては性別年齢一切不問!
今回は参加枠を『戦士』『マネージャー』の2つご用意しております!

戦士のお仕事は、お好み焼きをたくさん食べること!
戦士は戦士らしく死力を尽くしてお好み焼きを食べます!!以上!!笑

マネージャーは、戦士を見て「あははバカね~」と笑いながら応援!w
マネージャーは単品コースで別グループとして入店、
隣で戦士たちの戦いを応援したり、馬鹿っぷりを見て笑ったり、写真とってツイートして晒したりしますw

参加を希望される際にはどちらか選んでご参加ください!

doton.jpg

■■■イベント情報■■■

日時:10/18(火)21:00~(90分制)
集合:20:45 フッカ前 or 20:55 道とん堀前
内容:「ぽんぽこ~♪」を「ぽんぽこぉぉぉ(*o*)」にしちゃう!
料金:戦士コース:¥1,260 (*1ドリンクオーダー制だったかもです)
料金:マネージャー:自分で食べた分だけ!!
定員:20名ぐらい(予約の都合により3日前に応募締切)


【参加方法】
①飛び込み参加OK!
②本ブログに参加コメント!
ツイッター/mixi に参加コメント!

上記いずれかの方法で受付しております☆


まぁ色々と書きましたが、つまるところは、
一緒にお好み焼きを食べながら楽しんで交流を深めましょうという活動です!
僕自身が本当にお好み焼きが好きなので、ここで知り合った面々と一緒にどこかお好み焼き屋開拓でもできるようになっていったら嬉しいです^^

尚、この粉ものサークルでは2ヶ月に一度、
お好み焼き・たこ焼き・クレープが食べ放題の「粉ものフェスティバルinフッカ」
を開催する予定ですのでそちらも合わせてお楽しみに☆

てなわけで、粉ものサークルでは随時メンバーを募集しております!
今回は来れないけど次回は~なんて方も是非僕まで連絡くれると嬉しいです^^
⇒僕のツイッターはコチラ!

ではでは☆

  1. 2011/10/05(水) 15:02:31|
  2.  └ 粉ものサークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

