Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタッフ主催!親睦イベントで友達の輪を広げよう!

スタッフ主催!
親睦イベントで友達の輪を広げよう!


201104_2.jpg

フッカが目指す理想のお店、それは・・・

スタッフとお客様が仲良くなっちゃう!

お客様同士も仲良くなって盛り上がっちゃう!

そんな笑顔が絶えないお店!

そのためお客様同士の輪が広がっちゃうような
スタッフ主催の親睦イベントを定期的に開催しています!

ある時はみんなでたこ焼きを作って楽しむ親睦会をしたり、
ある時は朝までプロジェクターでゲームしたりUNOしながら語ったり、
またある時はクレープとお酒をつまみに?趣味ネタでとことん語り合ったり…
イベントの種類も参加者の趣味嗜好に合わせて多数!

参加は簡単!
お店あるいはスタッフフォローするだけ!

初めての方がお一人でも参加しやすいよう、
スタッフは主催者であると同時に参加者として皆さまに絡ませて頂きますっ!

もっともっと地元でグダグダ仲間・カフェ友・趣味友増やしたいって方達が
ウチのスタッフを通じて繋がり合えたら嬉しいなって思います☆

そして友達の輪が広がって高円寺が第2の地元みたいになったら^^
IMG_3802.jpg IMG_3043.jpg
mini_sweet.jpg 201106_0.jpg

特に一人暮らしを始めて周りに知り合いが少ない方!

―――イメージしてみてください。

意気揚々と高円寺に引っ越してきた!
新しい生活が始まるって考えただけで最高にテンションが上がっちゃって楽しい!

引っ越したばかりは身辺の整理やら近隣の探検やらで、
ワクワクいっぱいであっという間に毎日が過ぎていく!

そして2,3ヶ月もすると散策もだいたい完了!
新しい環境にも慣れてきて学校・仕事後や休日の過ごし方も決まってきた。
少しずつお店の開拓もしたりして街の雰囲気もだいたい把握!

高円寺は愉快なお店とか人が多くて楽しいなぁー!
もっともっと色んなお店とかに足を運んでいきたいっ!あー、ワクワクっ!

でも気になるけれどなかなか1人だと入れないなんてお店もあったりして、
こんな時に地元みたいに気軽に誘える友達がいたら良いなぁなんて思ったり。

あれ、そういえば・・・
高円寺住み始めてからまともにおしゃべりしたのって美容師さんぐらいかも・・・


―半年後。


あれ?なんか最近、ワタシ独り言が増えてきたかも・・・

ご飯食べる時なんて一人でいただきまーすとか喋ったり・・・

お笑い番組を見ながら声を出して笑ったり一人で突っ込んだり・・・

それに、笑ってるのに何故だか涙が溢れて来た・・・


―1年後。


ワタシ「ただいまー」 ・・・

・・・インコ「ただいまー」


ワタシ「おかえりー」 ・・・

・・・インコ「おかえりー」





・・・そうなる前にっ!フッカのイベントへ!!笑

画像1

◆◆◆スタッフ主催!親睦イベント!◆◆◆
スタッフや参加者の趣味嗜好に合わせて多数あるフッカのイベントをご紹介っ!

Ⅰ:『親睦パーティー』

(だいたい)毎月最後の土曜に開催されるスタッフとお客様との親睦パーティー!
スタッフが月替わりで企画を考え、主にチームを組んで参加者みんなが盛り上がれる会を目指します☆

仮装ハロウィンやクリスマスパーティーはもちろん、
ある時はクイズ大会、そしてまたある時はみんなでチョコフォンデュなんて会も☆

さらにディープなものでは・・・機材から自分たちで作る流しソーメン大会や死者続出の恐怖の闇鍋パーティーなどなどもありました笑

料理は、たこ焼きをみんなで作って食べ放題!
もちろんお酒も飲み放題で盛り上がるコト間違いナシ!
〆のクレープ生地で作るデザートたこ焼きは是非一度ご賞味あれ☆

party17-1.jpg IMG_0299.jpg
party17-14.jpg party17-13.jpg

親睦パーティーの様子や詳細告知はコチラ!

お店をフォローしたりmixiコミュに参加すると情報が流れてきます!



Ⅱ:『朝までゲーム大会』

(だいたい)毎月第2金曜に開催される朝までゲーム大会!
ええ、だってウチの店長ゲーム好きなんですもの。

プロジェクターの大画面でWiiとかスマブラとかボンバーマンとかマリオ(パーティー&カート&テニス)とかぷよぷよとか人生ゲームとか桃鉄99年とか、
プロジェクター関係ないけど麻雀とかUNOとかして朝まで盛り上がる活動!

しかも完全持込自由!!
栄養ドリンクでもカップラーメンでもファミコンソフトでも何でも持参されたし!!笑

ゲームは機種もソフトも参加者からの提供で色々あるので、
集まった方達の趣味に合わせて楽しい会にできればと思います^^

game001.jpg game002.jpg
game003.jpg sumabura.jpg

朝までゲーム大会の様子や詳細告知はコチラ!

お店店長をフォローしたりmixiコミュに参加で情報が流れてきます!




Ⅲ:『プチ宴会で語ろう会』

スタッフ一人一人が自分の好きな話題で不定期開催!
主に少人数で共通の趣味・地元・年代・夢などについて語り合う会!

スタッフをきっかけに同じ趣味や年代のお客様同士の友達の輪が広がったら
ステキだなって想いから始まったこの企画!
クレープを片手にお酒を飲みながらスタッフと心ゆくまで語りましょう☆

気になる会を見つけたら担当スタッフを是非フォローしてみてください^^
気軽にリプライ頂けたら泣いて喜んじゃいますっ笑

◆ そのこ ◆

◆ ゾノ ◆

IMG_3854 - コピー (2)  SH3K0303 - コピー (2) - コピー - コピー

主催イベント

『山口県民会』
『残念な人達の集い(笑)』
『懐かしボードゲーム会』
etc...
そのこをフォローする!

主催イベント

『企画丸投げ会』
『自分のお店を出そう会』
『経営者限定!集客相談会』
etc...

ゾノをフォローする!



◆ まいまい ◆


◆ エミリア ◆

IMG_0070 - コピー (3)  IMG_2954.jpg

主催イベント

『I LOVE パチンコ』
『恋愛依存女子会』
『高円寺・阿佐ヶ谷生まれ会』
etc...
まいまいをフォローする!

主催イベント

『おしゃれ大好きサークル』
『制服DE平成会』
独り身限定!女子会w
etc...

エミリアをフォローする!


◆ ありさ ◆

IMG_3970 - コピー 

主催イベント

『北海道民会』
『音楽を語ろう会』
『少年ジャンプ会』
etc...
ありさをフォローする!



プチ宴会で語ろう会の企画詳細はコチラ!




Ⅳ:『クレープをガブガブしながら狼にガブガブされる会』

(だいたい)毎月第1・3金曜に開催される会話ゲーム大会!

ちまたで流行り?の「人狼ゲーム」をフッカで定期開催中!
「村人」と「狼」の2つの役に分かれて誰が狼なのかを当てる推理ゲーム!
当てないとどんどん村人が狼にガブガブされちゃいますw

推理もさることながら、みんなで輪になって会話をメインに楽しむゲームなので、
知らない人同士でも気付いたら仲良くなっちゃうってのがミソです☆

初めての方でもすぐ馴染めるようにレクチャー&お試しプレイ付き!
店長がみんなを盛り上げるべく司会を頑張りますのでよろしくお願いします^^

さぁ一緒にクレープをガブガブしながら狼にガブガブされましょう☆

jiro001.jpg jinro002.jpg
jinro003.jpg jinro004.jpg

人狼ゲーム大会の様子や詳細告知はコチラ!

お店店長をフォローしたりmixiコミュに参加で情報が流れてきます!



Ⅴ:『粉ものサークル』

(だいたい)毎月第3火曜に開催される粉もの全般を愛でる(=食べる!)会!
ええ、だってウチの店長ホント粉ものに目がないんですもの。

ある時は創作クレープコンテストを開催したり、ある時は美味しいお好み焼き屋・たこ焼き屋を開拓したり、そしてまたある時には大勢で寄ってたかってお好み焼き食べ放題のお店をいじめたり!もちろん参加費は実費のみ!

ここで知り合った面々と一緒にお好み焼き屋開拓するのが店長の夢☆
高円寺の粉もの好きな方達の交流の機会になれたら嬉しいなって思います^^

尚、当サークルでは2つの枠でメンバーを募集しており、
食べ放題で死力を尽くしたい方は【戦士】枠、戦士を見て「あははバカね~」と笑ったり写メツイートで晒したりしたい方は【マネージャー】枠でご参加ください笑

kona01.jpg kona002.jpg
kona003.jpg kona004.jpg

粉ものサークルの様子や詳細告知はコチラ!

店長をフォローしたりmixiコミュに参加すると情報が流れてきます!



<< 参加者の感想 >>

◆ CASE1 ◆

◆ CASE2 ◆

IMG_3895 - コピー  IMG_3897 - コピー

『てしこ』さん

初めてフッカに来たのが約4カ月前。
気さくなスタッフの方々のおかげで
初参加&女一人でもすぐ皆さんと
仲良くなることが出来ましたっ^^

最近では変態キャラが定着したり、
常連さんと朝にバッタリ会ったり、
真上に
常連さんが越してきたり・・・笑
フッカでの出会いのおかげで、
楽しい高円寺ライフを送っています!
本当にありがとうございます★
そして、そんなフッカの親睦イベントに
好きな人を誘ったら来てくれて、
なんと告白されてしまいました!!
これからは2人で通いますね★
皆さんも、気になる人がいたら是非!
フッカに誘っちゃいましょう★笑

『けい』さん

開店当時から御世話になってます!
コンセプトに惹かれ数々のイベントに
参加させてもらったおかげで・・・
今では少し商店街を歩いただけで
4.5人には声かけられるほど
高円寺友達が増えましたね。
フッカが魅力的に感じるのは、
僕らの要望や想いにも耳を傾け
楽しませてくれる点だと思います!
人との繋がりはとても大切!
その大切な繋がりをくれるお店。
僕にとって大切な場所です。
来店すればスタッフだけでなく
友達がみんな迎えてくれますよ!
騙されたと思っておいでませ!
まぁ・・・騙さないけどね!

◆ CASE3 ◆

◆ CASE4 ◆

IMG_3894 - コピー  2011112921360000.jpg

『カズ』さん

初めて店長さんと出会ったのは、
ボランティア「お掃除し隊」でした。
地域清掃に参加しているうちに、
フッカの親睦イベントを知って、
早速参加してみましたが……
これが楽しくてたまりません♪
ほぼ知り合いゼロで参加しましたが
パーティー開始数十分後には、
みんな旧友みたく仲良くなって(笑)
スタッフの方々も明るい人ばかりで
お店もイベントも雰囲気最高です!
俺のように地方から出てきて、
「楽しい知り合いを増やしたい!」
と思った画面前のアナタ!
今すぐフッカに行きましょう☆
毎日が楽しくなること間違いナシ!


『しい』さん

美容師として新潟から出てきて、
高円寺に住み始めて早4年。
甘いものが好きでふと入ったフッカ。
ちょこちょこと通っていくうちに
親睦パーティーの存在を知り
勇気を出して参加してみると・・・
たくさんのご近所さんたちと
知り合うことができました^^
今までは気になるお店はあれど
なかなか一人で入れずでしたが
最近はフッカで知り合った方々と
色々お店を開拓するようになって
毎日がすごく楽しくなりました☆
親睦パーティー&粉ものサークルは
ほぼ必ず参加しているので、
是非仲良くしてくださーい^^

















<< 初参加の方へ >>


『初めての参加だと輪に入れないんじゃないか・・・』

『女性一人だとやっぱり不安・・・』

『ナンパ・勧誘など変に絡まれたらどうしよう・・・』

そんな不安はどうしてもあると思います。

実際、初めて参加されたのほとんどが、
「ずっと気になっていたけど、なかなか勇気がなくて参加できなかった」
と口を揃えて言われます。

フッカのイベントは全てお店主催のイベントで、
スタッフは開催者であると同時に参加者としても盛り上げます!

初めての人でも他の参加者と仲良くなれるように!
スタッフがバンバン絡ませて頂きますのでどうぞ安心してご参加ください^^

また、楽しい時間を一緒に過ごせる友達を増やすのが目的なので、
【ナンパ・勧誘などは一切お断り】
とさせて頂いております。

参加者全員が不快なく楽しめるような配慮に努めておりますので、
女性一人の方も初めての方も安心してご参加頂けたら嬉しいです^^

参加は簡単!
お店あるいはスタッフフォローするだけ!




<< 店長の想い >>

このお店フッカは、
お客様とすごく距離が近くてお客様同士も仲良くなっちゃうようなお店、
言ってしまえば『地元友達が増える』ようなお店にしたいという
想いで作りました。

僕自身、お店を出す前には川崎で一人暮らしをしており、
一人暮らしを始めた頃は、
「あぁ~この新しい地元に知り合いほしいなぁー」
なんて気持ちはあれど、
別にそんなにお酒を飲む人間でもないのでBarとかには顔を出せず、
Barよりもっと敷居の低いお店があればなぁなんて思っていました。

飲み友達というより遊び友達みたいなのが作れるようなね。

そして自分がお店を出すならそんなお店を作りたいって気持ちが生まれて、
ついにある日、高円寺に出店が決まりました。

所縁が全くない地だったこともあってますますその想いは強くなって・・・

だって、
どうせ自分がお店やるんだったら、
別に時給でお金をもらえるんじゃないんだし、
マニュアルみたいな接客して時間過ぎるのを待つように働くよりも、
自分がコイツ好きだー!ってやつとたくさん出会って、
その人達が最高に楽しんでくれるようなお店を作ったほうが、
たぶん自分だって働いていて楽しかったりやる気が沸いてくると思うんだよね。

自分が楽しいって心から思えることを通じてじゃないと、
相手を120%喜ばせることってなかなか難しいんじゃないかって僕は思う。
つまんなそーに接客してる人からハッピーをもらったこと無いしね。


だからこのお店やスタッフを通じて知り合いがどんどん増えて、
高円寺が第2の地元みたいに感じてもらえるようになったら本当に嬉しいです。

自分自身も「参加者の感想」で紹介させて頂いた方達含め、
最近は高円寺で道を歩いているとだいたい誰かとすれ違ったり、
コンビニ入るとお店で仲良くなった知り合いが4組いたり、
ツイッターで盛り上がってそのままご飯会やイベントが起きたりと、
高円寺生活を本当に楽しく過ごさせて頂いて、
出会ってくれた素敵なみんなに最高に感謝しています^^

これから出会うあなたとも、
是非そんな楽しい時間を分かち合えたら嬉しく思います☆

参加は簡単!
お店あるいはスタッフフォローするだけ!


スタッフ一同あなたの参加を心よりお待ちしております^^
  1. 2011/11/11(金) 18:37:14|
  2. ◇親睦イベントについて◇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

