Fucca Fucca

高円寺ルック商店街クレープ屋「Fucca Fucca」のブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閉店のお知らせ『4年間ご愛顧頂き本当にありがとうございました!』

こんにちは。ゾノです!

兼ねてよりお知らせしておりましたが、フッカは物件の契約の都合により本日6/30(土)をもちまして閉店とさせて頂きます。

お越し頂いた方々、支えてくださった方々、応援してくれた方々、
4年間フッカをご愛顧頂き本当にありがとうございました!


2008年8月にOPENした当初のフッカを知っている方はもうあまりいないかもしれませんが、フッカは最初まったくと言って良いほどお客様が来ないお店でした。

そんな状態から始まったので、今こうしてお客様が来てくださることがどれほど当たり前じゃないことか知っています。


振り返ってみるとすごく不思議な4年間。

ほとんど振り返る暇もなかったからかもしれませんが、
12時に開店して16時ぐらいまで1人でポカーンと立ってるのが日常だったあの頃、
そして紆余曲折を経て今のフッカ。

たくさんの方々のおかげで僕は夢見ていた姿を現実に見ることができました。

本当にあっという間、とても素敵な4年間でした。

何度でも伝えます。ありがとう、ありがとう、ありがとう。




フッカの挑戦はひとまずはここで終了となりますが、
最後に移転などについてのお知らせです。


このお店の今後については、
僕ら自身、色々と状況的にも気持ち的にも揺れ動きましたが、
僕の中ではしばらくお休みしようかなぁなんて決まりつつありました。

そんな、お店がなくなるって話がかなり具体的になったある日、
アルバイトスタッフで一番古株のまいまいが、
お店をどうしても無くしたくない気持ちがあることを打ち明けてくれました。

フッカが無くなるかもってなってからずっと、
次の仕事どうしよう、でもこの仕事が楽しくてもっと続けたい、
でも現実的に自分じゃできない、でも仕事続けたいって悩んでくれていて。

まぁ色々問題はあれど、
お店の想いを継ぎたいってまいまいが言ってくれて僕は本当に嬉しくて、
それから色々話し合った結果、
今ではかなり現実的にまいまいが自分でお店をやるって状況にまで至りました。

また、その際には、Fucca Fuccaって名前ではやらないことになりました。


楽しいことを追求したりフレンドリーなお店の想いは継ぎたい。
でもフッカの名前を継いだらお客様も当然フッカに求めていたものと同じものを求めてきて、自分がそれに応えられるか分からないしそこに制約を受けて自分らしさを発揮できないんじゃないかってまいまいが悩んだ末に出した答えです。

フッカのブランドに甘えるでなく1からお店を作ると覚悟したまいまいに、
僕は正直、尊敬と感動の気持ちが溢れました。


だからフッカ最後のブログにこの話を書いています。

相変わらずルックで物件を見つけ次第なので確約はできませんが、
仮に確約できないとしてもそれで無責任だと思われたとしても、
今の状況や気持ちは本当なのだからそれを正直に伝えたいと僕は思います。

ルックにフッカと似たようなクレープ屋ができた場合には是非応援してほしいです☆




ではでは、改めて、
4年間フッカをご愛顧頂き本当にありがとうございました☆

自分で言うのもなんですが、フッカは素敵なお店になりました。
たくさんの方に支えられて自分の想像を超える素敵なお店になりました。

閉店後の7/2(月)の夜中に"このへんトラベラー"なる番組に最後放送されるので、
もし興味がありましたらご覧頂けたら幸いです^^
  1. 2012/06/30(土) 09:18:23|
  2. ◆お知らせ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大掃除&プチリニューアルのお知らせ

こんにちはこんにちは!ゾノ&そのこです!

さてさて、物件の契約の都合により閉店or移転を6月末に控えたフッカですが、
5/15(火)に大掃除&プチリニューアルのため臨時休業とさせて頂きます!


4年近く営業をしてきたフッカ、道中色々ありましたが、
少なくともこの場所では6月末までの営業になるので、
最後に自分たちが作った子供みたいなこのお店をキレイにしてあげて、
そしてより好きな空間にしたいなーってスタッフ全員一致で決まりました☆

普通に考えたら退去間際だしそんなコストしかかからないことって、
でも終わりが見えると不思議なもので、
ただただ今この時間をこの場所を最高のものにしたいって気持ちが、
どんどんどんどん強くなっていってもう押さえられなくなって、
たくさん頑張ってたくさん楽しんでたくさん笑いたいなーって!

まぁ1日なのでどこまでできるかは分かりませんが、
ピカピカに、そして愛情たっぷりにペンキ塗り直したり装飾したり!

運命か偶然か、ちょうどその次の日にテレビ撮影の予定も入り、
なんでも次長課長とケンコバさんが来るようなのであわせてお楽しみに☆
さぁ最後まで大切なこの瞬間を楽しんでいきましょうかね^^

ehon1.jpg  



  1. 2012/05/12(土) 15:08:49|
  2. ◆お知らせ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新メンバー「軍曹」の紹介!!

こんにちは。10時間寝たあとに二度寝する。補欠スタッフのぶまです。

今回はまたまた新スタッフの紹介をさせていただきますっ!!

お客様に朗報!!待望の女の子です!!

キュートな笑顔がチャームポイントの20歳♪
フッカの新スタッフ「軍曹」です!!!

じゅりり2 じゅりり2じゅりり2 じゅりり2 







・・・・し、失礼しました!!

手違いでジュリアのお父様を載せてしまいました。。。




それでは、気を取り直して・・・!!

通称「スマイルテポドン」!じゅりり軍曹!です!

じゅりり


ニックネーム:じゅりり軍曹/ジュリア

生年月日:1991/07/09(「泣くジュリア」って覚えてね^^)

血液型:A型

出身地:中野区

好きな食べ物:チョコチップクッキー(この世で一番好き!)/オレオ/肉/カレー/ジンジャーエール/ビール

趣味:プラモデル(ガンプラ)作り/変態ごっこ/写メの自撮り/

好きなもの:ジャッカス/汚いもの/お酒/パーティ/ムービー撮影/スロット/いがぐり野球/洋楽/ケロロ軍曹/絵/写真を撮る

特徴:滑舌が悪い/泳げない

夢:
水の都に行くこと。死ぬときは水の都。
クラブハウスを貸し切って、毎日パーティ。
かっこいいおばちゃんになりたい。
おばちゃんになってからバンドを始めたい。


本人のコメント:
「はじめましてー!ふっふー♪
『フッカのスマイルテポドン』、ことじゅりり軍曹です♪

ふっふーってのは私の口癖なのです。
ふっふーにもいろんなテンションあるんですよ~ふっふー♪

人と会話するのが大好き!
どんな人でもウエルカムなので気軽に話しかけてくださいね!

フッカで働いて皆様と絡めるのが今から楽しみです!
フェイスブック、ツイッターもやっておりますのでこちらもお気軽に絡んでくださ~い!

私のふっふー♪が聞きたい人(いる?笑)がいましたら是非フッカへ!!」

フェイスブック:
http://www.facebook.com/ozawajulia
ツイッター:https://twitter.com/xxxjulia88


注意:「変態ごっこ」「いがぐり野球」など謎のプロフィール詳細は本人にお尋ねくださいw

✩補足情報✩
お父さん=(モンゴル人×日本人)
お母さん={(フィリピン人×スペイン人)×(フィリピン人×中国人)}
いろんな国の血が混じりすぎてるのに、見た目は完全に日本人なじゅりり軍曹!
パパとの思い出は、体育の成績が4だったことで、窓から外に投げられたことだそうです・・((((;゚Д゚))))


いつも元気でニコニコしているじゅりり軍曹、
これからどうぞよろしくお願いします!!
  1. 2012/05/09(水) 01:10:11|
  2. ◆お知らせ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ほろ酔いBerry’s』2012年5月限定クレープ

GW限定復活の抹茶クレープを大好評で終えて、いよいよ5月限定クレープ!

今月のクレープはまいまいとカズが思考錯誤を重ねて作ってくれた、
フッカ初のリキュール入り、ちょっぴりオトナのクレープになりますっ☆

『ほろ酔いBerry’s』!!

IMG_4538.jpg

今回のクレープは色々と気合いとベリーが入ってますよー☆

ストロベリー&ラズベリー&ブルーベリー、そして、、、
目玉は、手作りカシスアイス&カシスジュレ!
代表的なカシスリキュールの"ルジェ"のカシスを使って仕上げました☆

※このクレープのご注文は20歳以上限定となります!

カシスリキュールと北海道バニラアイスクリームを練り込んだ、
濃厚なカシスアイスは是非ご賞味頂きたい自信の一品です!

さらにこっそりとリッチに入ったクリームチーズが、
味にまろやかさを加えてくれてとってもオトナな仕上がりになってます☆
最後に食感にミルフィーユを加えて完成!!!

フッカに加わったばかりのカズですが、
どうしても限定クレープを作ってみたいと持ちかけてくれてから、
1ヶ月かけてまいまいと2人で作り上げてくれました☆

2012_05.jpg

『ほろ酔いBerry’s』

5月限定のこのクレープは、
1日20食限定!1コ『570円』にて販売させて頂きます!!

☆具材詳細☆
イチゴ・生クリーム・手作りカシスアイス・カシスジュレ・ブルーベリー&ラズベリー・クリームチーズ・ミルフィーユ・クッキークランチ

このほろ酔いBerry’s!
フッカ初のリキュール入りクレープで少し反応がドキドキですが・・・
きっと気に入って頂けるのではないかと思っておりますので!

是非一度、ご賞味頂けたら^^
  1. 2012/05/06(日) 23:13:58|
  2. ◆今月限定クレープ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年GW期間限定クレープのお知らせ♪

最近急激に暑い日が増え、今年は春が短い?という感もありますが、

いかがお過ごしでしょうか??


4月28、29日高円寺では大道芸祭りがあり、

街全体大盛り上がりでした!

皆様もご覧になりましたか??


高円寺のこういう雰囲気っていいですよね★




土曜日に横浜でも大道芸祭してたんですが、


日本は空前の大道芸ブームがきたりしているんでしょうか・・・。




さて、今回はGW期間限定のクレープのお知らせですっ!!


GWという長期休みに、フッカに来てくださったお客様に普段より少しでも多く


喜んでいただくために、急遽人気クレープを限定復活させることにしました!


何度も限定クレープで登場しているので覚えている方も多いはず!



はじめての方はこの機会にぜひ食べてみてください!!




そのGW限定クレープはこちら!!







『洋風・抹茶クレープ』!!
IMG_3109 - コピー (2)




『抹茶ソースがたっぷり染み込んだカステラと、
中に詰まったミルフィーユのサクサクな食感の組み合わせも、
味はもちろん食感でも最後まで美味しく食べられるように工夫しました☆

上からかける抹茶粉も本物の抹茶を使用のこだわりっぷり!!

必ずや、抹茶好きの方のご期待に応えられると思っておりますので、
どうか一度お試し頂ければ幸いです! 』

(↑以前の限定クレープの解説より抜粋)




みなさまに食べていただきたい、と思っているのですが、

数が限られているので、注文の際に「キーワード」を言っていただくことにしました。


このブログをご覧になったアナタだけにこっそり教えちゃいます!


キーワードは 「抹茶クレープください」 です!w


レジでこのキーワードを言っていただいた方には心を込めた抹茶クレープをお届けします♪


GW限定の抹茶クレープは、
1日20食限定!1コ『550円』にて販売させて頂きます!!

☆具材詳細☆
生クリーム・カステラ・ミルフィーユ・ホワイトチョコ・抹茶&バニラアイス・抹茶ソース・抹茶パウダー・クッキークランチ



【追伸】
以前もお知らせしましたが、
新作クレープの方も、まいまい&カズが中心となって引き続き作っております。
完成したらお知らせしますのでそちらのほうも期待してお待ちください✩



以上、GW限定クレープのお知らせでした!みなさん、良いゴールデンウィークを♪
  1. 2012/05/01(火) 09:00:00|
  2. ◆今月限定クレープ◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

